ここから本文です

エリート私大の定義は? 国立の俺からしたら糞だな 【SA】私大最高峰 ■早慶:...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2020:55:05

エリート私大の定義は?
国立の俺からしたら糞だな

【SA】私大最高峰
■早慶:(早稲田大学、慶應義塾大学)

【SA-】エリート私大
⭐️■ SMART:(上智大学、明治大学、青山学院大学、立教

大学、東京理科大学)
➕国際基督教大学

【A1】一流私大
■法中学:(法政大学、中央大学、学習院大学)
■関関同立:(同志社大学、関西大学、立命館大学、関西学院大学)
➕南山大学、西南学院大学、立命館アジア太平洋大学、芝浦工業大学

【A2】準一流私大
■成成明学獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、国学院大学、武蔵大学)
■日東駒専:(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)
■産近甲龍:(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)
➕工学院大学、東京電機大学、東京農業大学

【B】 中堅私大の上位 (決して簡単なレベルではない)
■文東立松:(文教大学、東京経済大学、立正大学、二松学舎大学)
■外外経工:(京都外国語大学、関西外国語大学、大阪経済大学、大阪工業大学)
■拓玉産大 :(拓殖大学、玉川大学、産業能率大学、大正大学)
■愛愛名中:(愛知大学、愛知学院大学、名城大学、中京大学)

➕東北学院大学・東京都市大学・神奈川大学・愛知工業大学・愛知淑徳大学・佛教大学・松山大学・福岡大学・愛知工業大学・武蔵野大学・獨協大学


【C】中堅大学(ココまでに何としても入って欲しい)
■大東亜帝国:(大東文化大学、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学)
■摂神追桃:(摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学)
■神姫流兵:(神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学)

➕金沢工業大学・中部大学・京都橘大学・広島修道大学 、桜美林大学


【N】Fラン大学(ほぼ誰でも入れるレベル(医療系の学部を除く))
■関東中流:(関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学)

➕白鴎大・城西大・帝京平成大・淑徳大・文京学院大・和光大・神奈川工科大学・山梨学院大・常葉大・名古屋学院大・大同大・大谷大・京都文教大・大阪産業大・四天王寺大・関西学院大学・大阪商業大・大阪電気通信大・阪南大・岡山理科大・広島国際大・広島工業大・九州産業大・福岡工業大・熊本学園大・沖縄国際大・北海道科学大・北海商科大・盛岡大・東北工業大・上武大・明海大・埼玉工業大・尚美学園大・駿河台大・西武文理大・聖学院大・日本工業大・千葉商科大・千葉経済大・中央学院大・嘉悦大・多摩大・高千穂大,東京情報大・帝京科学大・日本文化大・目白大・湘南工科大・桐蔭横浜大・横浜商科大・福井工業大・静岡産業大・同朋大・名古屋商科大学・花園大・大阪経済法科大・関西国際大・帝塚山大・流通科学大・広島経済大・広島文化学園大・徳島文理大・久留米工業大・崇城大・沖縄大・札幌大・札幌学院大・高崎商科大・秀明大・常盤大・城西国際大・浦和大・ものつくり大・共栄大・江戸川大・敬愛大・千葉科学大・清和大・東京成徳大・東洋学園大・中部学院大・愛知産業大・岐阜経済大・京都学園大・大阪学院大・大阪国際大・大阪成蹊大・芦屋大・帝塚山学院大・吉備国際大・岡山学院大・福山大・四国学院大・九州共立大・九州国際大・福岡国際大・日本文理大・別府大・札幌国際大・道都大・青森大・富士大・ノースアジア大・作新学院大・関東学園大・愛国学園大・武蔵野学院大・東京富士大・松蔭大・新潟産業大・愛知文教大・東海学院大・名古屋経済大・名古屋産業大・甲子園大・姫路獨協大・奈良学園大・岡山商科大・広島国際学院大・高松大・日本経済大 ・埼玉学園大・別府大学・デジタルハリウッド大

閲覧数:
295
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2018/7/2721:00:37

上智は危ない大学消える大学2019で2年連続ランクダウンをするようなブラック大学ですよ...........!!!

評価するのはlog......、whr.......、exc........のような工作員だけ.......!!!

推薦6割の上智のオツムはは大東亜帝国以下!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

log********さん

2018/7/2221:24:15

私学四天王である、早稲田大、慶應義塾大、上智大、国際基督教大までが、旧帝大や一橋東工と競い合える。

総合商社の就職者数では、東大、慶應、早稲田、次に一橋、京大、上智、阪大、神戸。難関大がずらりと並ぶ。

qsa********さん

2018/7/2209:35:55

糞か~!
上位私大からみたら田舎者、センスなしの泥!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osa********さん

2018/7/2023:41:07

出たー慶応に出世でボロ負けなのが悔しくて悔しくてしょうがない一橋工作員
糞なのは所詮旧商ソルジャー養成校の一橋

エリート私大の定義は一橋よりマシな大学

例えば3メガバンクだと東大慶応は企画担当の幹部候補生、一橋は営業担当のソルジャー採用と採用段階から明確に区別されております
一橋は所詮旧商
ソルジャー養成校にすぎません

東大慶応と一橋はキャリアとノンキャリアの差なんですよ

参考資料

三菱UFJ頭取 慶応経済
三菱UFJ信託社長 慶応経済
三菱モルガン証券社長 東大法

みずほフィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長リテール・事業法人カンパニー長 中央法卒
副社長グループCIO兼グループCOO 東大卒
専務グローバルマーケッツカンパニー長 東大卒
専務アセットマネジメントカンパニー長 慶応経済卒
専務大企業・金融・公共法人カンパニー長 東大卒
専務グローバルコーポレートカンパニー長 京大卒
常務グループCA 東大卒
常務グループCCO 慶応経済卒
常務リサーチ&コンサルティングユニット長 京大卒
常務グローバルプロダクツユニット長 慶応経済卒
常務グループCHRO 明治商卒
常務グループCFO 阪大卒
常務グループCRO 東大卒
常務グループCSO 東大卒

みずほ銀行頭取 早稲田商卒
みずほ信託社長 慶応経済卒
みずほ証券社長 慶応経済卒

三井住友フィナンシャルグループ
社長グループCEO 東大卒
副社長グループCRO 慶応経済卒
副社長ホールセール事業部門長 慶応法卒
副社長グループCFO兼グループCSO 京大卒

三井住友銀行頭取 京大卒
SMBC信託銀行社長 慶応商卒
SMBC日興証券社長 早稲田商卒

出たー慶応に出世でボロ負けなのが悔しくて悔しくてしょうがない一橋工作員
糞なのは所詮旧商ソルジャー養成校の一橋...

TIT_Flanihさん

2018/7/2020:57:11

底辺国立はA1レベルでしょ