ここから本文です

雑貨屋さんが好きです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2022:49:22

雑貨屋さんが好きです。

とある雑貨屋さんの求人を見ていて、働きたい意欲が湧いてきました。

しかし私はもう33歳になります。

今のバイトを辞めてまで、挑戦したことのないバイトに挑むべきか悩ましいです。

ちなみに今働いてるのはスーパーで主にレジです。単調ですが高時給。
雑貨屋さんだと今の200円も時給が安いです。

好きと、実際に働くのはやはり違うものでしょうか。

やはり年齢的なことを考えると雑貨屋さんは厳しいですかね...。
今のスーパーだと40~50代の未経験者でも雇ってもらえています。

どんな意見でも構わないのでよろしくお願い致します。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/7/2109:02:26

将来雑貨屋さんを開業したい!とか雑貨屋の本部で正社員で働きたい!等の目標があるならば挑戦しても良いと思いますが、明確なビジョンが無いと時給200円ダウンはキツイと思います!生活のレベル下げるのは大変です、年収で考えると相当な額になりますよね!雑貨好きのファンとして色々な店廻っている方が楽しいのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2511:42:16

    ありがとうございます。
    現実的なご意見をくださって助かりました。
    やはりこのまま雑貨ファンとしてお店に通いたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

to4********さん

2018/7/2105:40:17

行くだけ行って見ては?

後悔、しないためにも❗