ここから本文です

中1女子です。 数回目なのですが、また悩み?があります。 期末テストが返...

中1女子です。

数回目なのですが、また悩み?があります。

期末テストが返って来て
50点をとってしまいました(^o^;)

そのとき、私の友達Aちゃんと後ろの席の子Bちゃん

『テスト

どうだった~?私おわったよぉぉ』
的な会話をしてるのを見て、

私も休み時間にAちゃんに
『テスト何点だった?』
と聞いたら
本気で睨まれて、
『は?そんなに点数自信あんの?』
と言われました。


私はまさかという回答が返って来たので
ポカーンとしてしまいました。

あとあと考えたら
そんなに嫌だったら教えてたくないとか
言えばよかったのに、、
Bちゃんにはあんな楽しく会話してたのに!?

と思いました。

私の言い方が悪かったのだとしたら、
どこが悪かったですか?

チップ100枚つけます。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2018/7/2022:59:14

私は、あなたが悪いとはあまり思いませんが、何点だったという言い方が相手には、自分の方が点数高いという感じに聞こえたのかも知れませんね。そして、相手の言い方は悪いと思います。普通に教えたくないなら内緒とか軽く言ったらいいのに言葉がキツすぎだと思います。
長文すみませんm(。≧ _ ≦。)m

質問した人からのコメント

2018/7/20 23:03:24

じゃあ今度からその子には点数を聞かないことにします



長文ありがとうございます!
私は長文の方が嬉しかったですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/2023:00:49

その後はどうなりましたか??
その後も話しかけずらいムードでしたらあなたにその気はなくても相手が傷ついてしまったのでしょう。
まぁ、中学生なんてそんな物です。
ちなみに私は50点台が羨ましすぎます。
相手が普段どうりならそこまできにしていない。1ヶ月もあれば忘れるでしょう。
相手の言い方も悪いですね。。。
こんなことを言うことは失礼かも知れませんが、あなたと相手の人は友達ですか?
Bとは全く違うのでこちら側から見ると、嫌われている。ようにも見えます。
テスト何点だった?はテストのあとの恒例なので何も悪くないと思いますよ!
でも、話したこと無かったらヤバいやつになりますが。
これからも頑張ってくださいね!
得点がこの前とうとう20点代まで落ちたものより。