ここから本文です

ECサイトを作ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2023:37:28

ECサイトを作ろうと思っています。

そこで疑問点がいくつかあるのでご享受頂けたら幸いです。
(私はレンタルサーバー×ワードプレス ×テンプレートテーマの組み合わせでしか使ったことがないので、自分からサイトを構築すると言う面から見れば初心者です。)

まず、サイトで新しい商品やサービスを使いする時にはhtmlから直書きで足して行くのでしょうか?

次に、多くのECサイトはワードプレスなどで運営しているのでしょうか?

お願いします

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/7/2100:41:31

>多くのECサイトはワードプレスなどで運営しているのでしょうか?

ワードプレスなど使いません。
楽天やamazonです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/7/2106:30:54

WordPress でも Welcart や WP e-Commerce 等のプラグインを使えばショッピングカートを追加することはできます。
が、多くの ECサイトでということであれば、WordPress で構築するのは少数派です。
自分で構築するのであれば、EC-CUBE や OpenCart、PrestaShop、Magento 等の CMS を利用してる方が多いと思います。
EC-CUBE は国産なので扱いやすいと思います。その他の E-Commerce用 CMS でも日本語対応、円対応しているのも多いので調べてみては?