婚約指輪を買いたくないというのは普通ですか?

恋愛相談8,171閲覧

その他の回答(13件)

0

私自身は、婚約指環を買うことに全く意味を感じないので、 正直、なんでそこまで固執するのか理解に苦しみます。 古いというか、、、鏡台を欲しがるお嫁さんという感覚にちかいです。 女の人ですら、こんな考えの人間がいるのです。 男の人なら、なおのことでしょう。 欲しい理由がわからないし、金額=相手の価値という考えもわからない。 というのが正直なところでないでしょうか? つまりは、こういうのは、人それぞれなので、どうなら合ってるとか 間違ってないとかじゃないのだと思います。 考え方の違いなのでしょう。 嫌々買ってもらったら、「嫌々だった」という思い出の物品が手に入るだけです。 「彼の愛のカタチ」じゃなくて「彼のしぶしぶのカタチ」です。 彼もお金が惜しいのでなく、後々しまっておくだけの指輪に30万、40万もかけるなら、 2,3万の指環&実用的な準備費用にしたい という所が本音でしょう。 あなたを大切に思う気持ちと、指環を買うこと。 指環に価値がないと考える人間には、その2つは別のことに思えてなりません。 あなたのショックもわかりますが、色々な考え方があるのをもっと理解して、 「間違ってますか?」でなく あなたの側でも譲歩できる部分はないか?という気持ちで話すべきです。 質問文をみると、とても細やかに彼を思っているあなたの気持ちが伝わります。 だけれども、その反面、どうも「指環を買うことが前提」になっているのも 気になります。 指環問題で彼の気持ちが離れては、元も子もないです。 40万の指環を買ってもらうことと、結婚への彼の気持がなえることと、 どっちの問題が大きいか、よく考えて欲しいな。と思います。

0

ご結婚おめでとうございます。 まず、あなたが婚約指輪にどういった思いがあって、どうしても欲しいということをしっかりと理解してもらうこと。 そして、一番いいのは、↓の部分を彼に直接伝えることだと思います。 >一緒に住んで何年もになりますが、何もかも割り勘で私に >何か買ってあげようという気持ちが一切感じれれません。 >もしプロポーズされた時に彼が選んだ指輪をくれていたら、 >たとえそれが3万だったとしても嬉しかったと思います。 >こんなこともあり、私をどれくらい大切に思ってくれている >んだろうかと不安になり始めました。 >気持ちを物をくれるかで量るのはどうかと思いますが、 >言葉で一切愛情表現をしない彼なのでこう思いたくなるのも >仕方がありません。 こういったあなたの思いをわかってくれて買ってもらう方がいいと思います。 一生ものですから。 この文をそのまま伝えればいいと思いますよ。

0

どうしてそんなに高い指輪が欲しいのですか? いつもする結婚指輪を少し高めのにして婚約指輪は安いので 充分な気がします。 今は女性でもそういう考えの人が増えてるらしく 時計とかにする人達もいるらしいですよ。 式とかもする、しないがハッキリしているし。 どちらが普通とかって言う時代じゃないと思います。 貴方たちの場合は意見が分かれ過ぎていると思うので とりあえず3万円の指輪を買ってもらった方が良いんじゃないですか?

2

愛をお金で測るのは、といいますが、逆にいえば 恋人にお金を出し渋るのが、愛ですか。 婚約指輪も買わないなんて、わびしいのひとことですよ、 どうして、そんな男性と結婚されたいのかわかりません。 婚約指輪だいじですよ、二人の初心の象徴ですから、 婚約した日とふたりの頭文字を指輪に刻印した指輪、 大事なセレモニーや、記念日に欠かさずつけています。強い気持ちで、考えなおされたほうがいいと思います、 まだ間に合いますよ。

2人がナイス!しています

1

ビックリするほど思いやりのない彼ですね。 私は「金かかるから結婚式なしね」なんて言われたらドン引きです。 いかに『自分が損せずにすむか』って感じじゃないですか。 式とか指輪とか、形式的なものはお互いいらないと思えばそれはそれでいいですけど、一方的に「金出すの嫌」っていうのが丸見えで私は嫌です。 結婚自体考えちゃいます-_-; 嫌々買ってもらったら、ずーーっと何か言われそう…。

1人がナイス!しています

0

ショックですね・・。価値観は人それぞれですが、私が同じ事を言われてもなんで? と思ってしまうかも。 そこまで買うのが嫌そうなら、私は買ってもらいません。 嫌々買ってもらっても嬉しくないし。それに結婚してからの生活も考えちゃうかも・・・。 指輪は高ければいいってわけじゃないけれど、愛ってお金では買えないのだから、 そこまで値段にこだわるのも・・・。3万円は無いでしょ・・・。 ケチといっても人生の節目でしょ?そこは彼頑張って欲しいな。 気持ち良く買ってくれない事に私なら腹を立てます。 答えになってないかもしれませんが、買ってもらうか買ってもらわないかという前に ケチなのに我慢できるか出来ないかじゃないかな? お金持ちじゃなくても、ここって時に見栄くらい張れる人であって欲しいな。

0

私も以前、お金にしっかりした(?)男性と付き合っていたことがあります。 誕生日で指輪を買ってくれる。。。というのでデパートに行きましたが、ちょうどセールをしていて、 彼はセールの品ばかりを薦めてきました。。。。 私ってセール品が似合うのかしら?(笑)と思っちゃいました。 質問者様の婚約者も、きっと悪気はなくて本当に単なる、ケチ(言い方が悪くって申し訳ありません) なだけでしょうね。ケチ=貴方を愛していない、大事にしていないという事ではないと思います。 私だったら、婚約指輪ですし、やはり買って貰いたいですね。 この1件で、今後の結婚生活に疑問を持たないのであれば、買ってもらったらよいのではないでしょうか。 人生一度きりの結婚(にしたいです)ですから、自分の後悔のない様に指輪も買ってもらって下さいね。

0

3万と行っていた彼から40~50万はいきなりすぎですよね もう少し話し合いましょう あなたが指輪がどうしてもほしいのだという気持ちを精一杯伝えて、彼に精一杯の指輪を買ってもらいましょう。 お金のことでもめるのは本当に辛いですよ。 あなたが好きになった彼の気持も尊重してあげましょう。