ここから本文です

秋田犬と垂れ耳系のミックス犬を飼っていますが、暑さに弱いのでしょうか?

nao********さん

2018/7/2108:01:30

秋田犬と垂れ耳系のミックス犬を飼っていますが、暑さに弱いのでしょうか?

ちなみにこの犬は里親として保護センターから譲り受けました。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2018/7/2108:18:17

犬は汗腺が無いので、人間より暑いです。体温も高めです。
どの犬も寒さには強いですが、暑さには弱いです。
特に秋田犬は暑いところの犬では無いので、普通に考えても暑さには弱いでしょうね。
お水を切らさないようにして、エアコン入れてあげてください。(^.^)/~~~
犬も熱中症になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/7/2108:09:50

犬自体が38度以上の体温があるので、寒さに強くて暑さには弱いんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/7/2108:06:21

秋田は北国なんですから、暑さによわいですね。

tad********さん

2018/7/2108:03:50

犬は、どれも、特に長毛系は暑さに弱い