ここから本文です

MR ミッドシップエンジン・リアドライブですが、

アバター

ID非公開さん

2018/7/2112:18:22

MR ミッドシップエンジン・リアドライブですが、

FMRの場合はフロントミッドシップエンジン・リアドライブであっていますか?
また、FFミッドシップの場合略称するとどう英語で表記するのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2018/7/2116:18:55

FMF???

バイクのマフラーメーカーにあったような・・・

アコードインスパイア

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voc********さん

編集あり2018/7/2417:56:59

大雑把に分類すると
FF,FR,MR,RRですが
細くなると
FMR RMR FMF …と数え切れなくなります。
新型 NSX BMWi8 Lamborghini Aventador Sは
RMAWD
(リア ミッドシップ オール ホイール ドライブ)
となります
LFAはFMR
S660はRMR
ですね
Tesla Model S P100Dは
AMAWD(オールミドシップ オールホイールドライブ)です。

kak********さん

2018/7/2122:11:05

FMRの略は合ってます。
RX-7(FC・FD)がそう言われてますが、普通はエンジン重心がホイールベースの外側にあります。
ですが重心がホイールベースの内側にあるレイアウトの車がフロントミッドシップと呼び方されます。
MRとRRの違いも、エンジン重心がホイールベースの内側か外側のどっちにあるかの違いだけです。

18RGさん

2018/7/2118:47:01

FRはFRで、FFはFFです。メーカーの宣伝文句に踊らされすぎ。

2018/7/2116:01:54

わざわざ書きません。
ただのFRとFFです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2112:22:14

FMRの場合はフロントミッドシップエンジン・リアドライブであっていますか?・存在しないのではないでしょうか