ここから本文です

カー用品店で高いオイルを買って交換を頼んで、安いオイルを入れられる可能性はあ...

ezr********さん

2018/7/2112:24:43

カー用品店で高いオイルを買って交換を頼んで、安いオイルを入れられる可能性はありますか?

閲覧数:
533
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jh2********さん

2018/7/2216:27:50

工場内が待合室から見えるお店では可能性は低いでしょうね。

それにしても、ペール缶だって口金を切らずに外せるし、量り売りの場合、油種を判別しようがない。

私がバイトしてたガソリンスタンドでは、安いオイルを入れて、高いオイルの値段で請求することを日常的にやっていました。オイルの棚卸しをしないのをいいことに、従業員が無断で自車のオイル交換もしてました。嫌になってすぐ辞めましたが…

昔から自動車業界は客が見てなければ、裏で何をやっているかわからないブラック業界ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2018/7/2313:47:38

さすがにないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

wzd********さん

2018/7/2215:46:22

間違えられる可能性は、有ります。

mad********さん

2018/7/2215:24:17

一番良いのは、普通の安いオイルを入れてもらって、そのあと自分で添加剤を入れる。

これだとオイルは安いし、添加剤はボンネットからキャップ開けて入れるだけ。簡単でしょ?
添加剤も安売りしてるしね。

一番安いオイルは鉱物油だから、それに添加剤入れると部分合成油みたいな感じに近づくわけ。
自分はターボ車乗ってるけど、添加剤入れるとターボのキーンという音が小さくなるから効果はちゃんとあるよ。

普通の人ならこれで十分だと思うけどね。
まあ、成城のお嬢様だと基準が違うけど(笑)

kak********さん

2018/7/2121:04:10

そこまではさすがにしませんよ、退社したアルバイトや社員に言いふらされたら、会社はおしまいですから、安く仕入れて、粗利を大幅に上乗せするのは、あるでしょうね。

pen********さん

2018/7/2117:28:57

可能性というなら有るでしょう。

そもそも、安いオイルでも交換して有ればましです。

以前、車検後に自宅に戻ってから請求明細書を見たら、オイル量が2リッターも多かった。
多いのはまずいと確認したら、量は適量だが色は真っ黒け。
モリブデンを入れてたから黒かったのですが、交換後は普通のオイルの色になるはずですし、新油の臭いではなく、すごく臭い。
フィルターは銘柄の異なる新品なのでオイル交換を忘れたのでは無い。
交換しないで量も多く請求という話。

安いオイルと高いオイルは大した性能差はないのに無駄金を使うだけなので、安いオイルに交換されても不都合は無いでしょう。
交換するところを見てるしかないよ。
もしくは自分で交換。
オイル交換みたいな簡単な事でも、暑い時期は疲れるけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる