ここから本文です

イオンモバイルについて質問です。 イオンモバイルに、SIMフリーのiPhoneを持ち...

sar********さん

2018/7/2112:42:36

イオンモバイルについて質問です。

イオンモバイルに、SIMフリーのiPhoneを持ち込んで契約した場合、なんらかの理由でiPhoneが使えなかった場合、即解約?とりやめ?出来るのでしょうか。

詳しい方教えてください。

閲覧数:
198
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2018/7/2112:46:29

できません。

「イオンモバイルサービスご契約にあたっての重要事項説明」には「本サービスは初期契約解除制度の対象外のサービスです。」と記載があります。
https://shop.aeondigitalworld.com/img/shop/A116/pdf/jyuyojiko2.pdf

そういったトラブルを防ぐために、イオンモバイルでは事前に試せるように
「イオンモバイル無料貸し出しサービス」を行っています。
https://aeonmobile.jp/plan/lend-free/

質問した人からのコメント

2018/7/26 08:58:20

わかりやすく、親切な対応にかんげきしております。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cee********さん

2018/7/2114:04:30

できない。
そもそもSIMカードと端末は別です。
イオンモバイル側にはSIMカードが正常であることは保証しなきゃいけないが、顛末で使える使えないという設定は全て自分で行う責任がある。
よってイオンモバイルには端末は関係しない。

sou********さん

編集あり2018/7/2113:28:18

契約後の解約は可能です。
契約月は日割りになるので、最低でもその月の支払いが発生します。
ただ、月末最終日の解約は出来ませんのでご注意を。
初期契約解除制度(クーリングオフみたいな)事は出来ません。
SIMフリーのiPhoneは動作確認済みです。
もしデモSIMで確認は出来ますが、通話が出来るかどうかを確認する事は出来ません。

mas********さん

2018/7/2112:44:35

契約が完了したら即解約はできません。
最低限の料金が発生します。

iPhone持ち込むなら、契約前に店舗にあるSIMカードを借りて通信できるか確認する方が良いです。