ここから本文です

高3男子です。 約半年前、1つ年下の後輩に一目惚れしました。高校生活、最初で最...

mtk********さん

2018/7/2113:37:12

高3男子です。
約半年前、1つ年下の後輩に一目惚れしました。高校生活、最初で最後の恋愛だと思って自分からアプローチにいきました。学年も部活も違ったということもあり、面と向かう機会は少

なく主にLINEでやりとりをしてきました。とても楽しくて幸せでした。ほぼ毎日雑談や他愛のない話をしつつ、いつか自分の想いを伝えようと思ってました。
しかし先日、彼女には付き合っている同級生がいるということを僕の友だちから聞きました。聞いた瞬間、今までその事実を知らずに振る舞ってきた自分の行為に対する恥ずかしさ、彼女とその彼氏さんに対する申し訳なさ、そして半年間僕のことを気遣ってその事実を隠しLINEを続けてきてくれた彼女の優しさに気づき、もういろんな感情が込み上げてきました。このまま彼女とやりとりを続けても迷惑をかける一方で自己満足に終わるだけだと思い、本当に好きだったので辛かったのですが、交流を終えることに決めました。好きでした、とは伝えないまま、今までありがとう楽しかったよといった旨を伝え終わろうとすると、悲しいとか寂しいとかいった返事がかえってきて、最後の最後まで先輩の僕を気遣ってくれる彼女の優しさを嬉しく思いつつも胸が張り裂けそうな気持ちでした。
いったん毎日続いてきたLINEは終わったのですが、1ヶ月後くらいに偶然彼女と直接話す機会があり、それがきっかけで彼女の方から再びLINEを送ってくるようになりました。直接話せて楽しかったとかまたLINEで話せて嬉しいとか言われ、もう気遣って言ってくれているのか、本心で言っているのか、何を信じればいいかわかりません。彼女曰く、本当にそう思ってくれているらしいのですが、彼氏さんとの関係はまだ続いていますし、とても信じ難いです。
僕は彼女の事を忘れようとしていましたが、やはり簡単には忘れられず恋愛感情を捨てることに苦労していました。そんな中、このような意外な形で、しかも彼女の方から再び近づいてくれました。もちろん嬉しいのですが、どういう姿勢をとって接していけばいいのか、付き合っている男性がいる女性に対して自分の想いを素直に伝えていいのか、彼女は僕に対してどのような感情をもっているのか、などいろんな事が気にかかります。僕は申し訳なさでいっぱいなのですが、本当に彼女が僕との交流を楽しんでくれているとすると簡単に終わってはいけないような気がします。一方で自分のせいで彼女の大切な人や時間を邪魔しているとしたら心が痛いです。
長くて拙い文章本当にすいません。質問や内容も曖昧ですいません。断片的でかまいませんので、思ったことやアドバイスをいただけると嬉しいです。どなたでも大丈夫です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/7/2113:40:24

お相手さんに彼氏がいたとしても、自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2018/7/2316:19:15

私は質問者様の文章を読んで、質問者様は
きっと素敵な方なんだろうなぁと素直に感じました。
それと、ちょっと恋愛に対する向き合い方が私と似ている
所があるので、少しでも楽にさせてあげられないかなと思ったので
回答させていただきます。
質問者様より10歳以上も年上のお兄さんですが
恋愛に対する向き合い方が似ている、つまりタイプが似ている先輩
みたいな感じで聞いていただければ幸いです。

まず、第一に。
彼女に対して恋愛感情を捨てなくていいです。
どうせ捨てられないんですから。
捨てようなんて思っても、もって2,3日ぐらいじゃないですかね。
いずれ好きな気持ちはLINEの1つでも来た時に
戻ってしまう事でしょう。(実際そうじゃないですか?
逆に捨てない方がいいんです。
捨てない方が質問者様みたいなタイプの方は
早く忘れられると思いますよ。
気持ち的にも楽ですからね。
別に彼氏がいる人を好きになるのは決して罪ではないです。
好きで居続けてください。
もしその想いが最終的にダメでも、それは必ず質問者様の糧
となりますので。

彼女もきっと同い年の彼氏とは違って質問者様を1つ年上の
頼れる先輩だと思っているので、これからも優しくしてあげて
連絡を絶った前のように連絡を取ってあげてください。
彼女から見て、質問者様はLOVEではないにしろLIKEな存在
だと思うのでやはり連絡を絶たれるのはショックだと思いますよ。
といいますが私的にLOVE寄りのLIKEではないのかなと思いますので
彼氏と別れたとなれば相談相手は質問者様になるでしょうから
そこで優しくすれば次の彼氏に全然なれる存在だと思います。
まぁ、質問者様はこんな汚い考え(笑)はしなくていいですが
とりあえず優しく接してあげるのが間違いなく一番だと思います。

すみません。これ以上書くと長くなるので(すでに長いですが)
これぐらいで終わります。
良い大人になってこんな文章力でお恥ずかしい限りです。
質問者様に素敵な未来が訪れる事を陰ながら願っております。
頑張ってくださいね。

ert********さん

2018/7/2115:14:05

向こうは友達と認識してあなたとやりとりしてた。彼氏がいても。あなたを友達と思っているから、普通に楽しくメールしてた。なのにいきなりあなたは理由も言わずに、相手に彼氏がいると知った途端に縁を切ると言って相手にショックを与えた。あなたは相手に彼氏がいるのに自分がメールとかしてたら悪いと思ったと言うけど、自分が相手に恋愛感情を抱いていたからこそ彼氏の存在を知ってショックを受けて、いきなりやりとりを終わらすっていう行動に出たんだと思う。それって相手のためじゃなくて、自分のためじゃない?相手の子のためじゃなくて、自分がショックだったから。ちがう?

そうじゃないなら、相手はあなたのことを友達と思って、もともと彼氏がいてもその上で、普通にLineしてたんだから良いんだよ。でもあなたは自分が彼氏の存在を知って「いつかしようと思っていた告白」が成功する見込みがなくなって、自分が続けるのが耐えられないからやめたいと思ったんじゃないの?

別に意地悪なこと言いたいわけじゃないけど、正直に自分の気持ちを見たほうが良いと思うよ。そうじゃないなら相手の子はもともと彼氏いる上であなたを友達として好きでLineしてたんだから、邪魔してるとか関係ないと思う。ぶっちゃけ良くも悪くも向こうには何も影響ない、ノーダメージだと思うよ。

ram********さん

2018/7/2113:52:06

同じく高3の女子です。
文章を読ませて頂いて、質問者さんは相手の女の子やその彼氏さんの事までもよく考えて気遣ってあげていて素敵だと思います。

その女の子は本当に質問者さんとの交流を楽しんでおられると思いますよ。
申し訳なさでいっぱいかもしれませんが、その彼女の気持ちを受け止めて無理して交流を避けようとするのではなく今まで通り楽しく会話をしてあげてはどうでしょうか。
彼女は質問者さんのせいで邪魔をされているだなんて一切思っていないと思いますよ。

彼女の質問者さんに対する感情が恋愛としてなのか友人としてなのか大切な先輩としてなのかは分かりませんが、どんな形であっても好意を寄せていることは確かだと思います。

頑張ってください。

sio********さん

2018/7/2113:48:11

でもさ、奥さん居る人がメールの設定してないよね(°°)

モテモテの旦那さんだからよけいブログにメールの設定してあるのは天使のお仕事でも嫌だよね笑

まあ、人のことどのこの言えないけど(^_^;)

奥さんいたらゆるせないんちゃうかなあ、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる