ここから本文です

猫ちゃんの尻尾です!

ika********さん

2018/7/2114:36:30

猫ちゃんの尻尾です!

だいたい動物の尻尾は長さが一定です。

尻尾の短い蛇や、蜥蜴はいません。
猫科の動物でも、尻尾の短いライオンや虎っていますか?

日本猫ちゃんには、尻尾の短い猫ちゃん、短い尻尾が曲がっている猫ちゃんが少しいます。
多分、こんな猫ちゃんは希少で減少していると思います。

何で絶滅危惧種にならないのですか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こぁらさん

2018/7/2115:20:17

個体差があるでしょう。
尻尾の長短は関係なく、猫は猫ですから。
尻尾の短い猫が少ないってどこの統計か知りませんが
そんな事ないと思いますよ。

うちの猫は尻尾短いですし。

個体差があるでしょう。
尻尾の長短は関係なく、猫は猫ですから。
尻尾の短い猫が少ないってどこの統計か知りませんが...

質問した人からのコメント

2018/7/26 04:29:57

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まーくんさん

2018/7/2205:23:45

昔飼っていた茶とらの雄は尻尾が切ったように3cm位しかありませんでした。最近亡くなった三毛猫の雌は20cm位ありましたね。今飼ってるアメリカンショートのカメオタビー雄(4歳)は25cm以上ありますよ。

まーくん

昔飼っていた茶とらの雄は尻尾が切ったように3cm位しかありませんでした。最近亡くなった三毛猫の雌は20cm位ありま...