ここから本文です

メジャーでコーチや監督を目指す日本人っていないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2119:18:40

メジャーでコーチや監督を目指す日本人っていないのですか?

30前後で渡米して選手として5年も契約できるかわからないような場所で、コーチとしてなら60歳だろうが年齢も関係ないですし長生きできる可能性があるほうはコーチ職だと思うのですが…

閲覧数:
52
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dum********さん

2018/7/2402:04:55

この質問をきっかけにググってみて初めて知ったんだが、1人いるようだな。

https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA+mlb...
こうして検索すると、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A5%BD%E8%B2%B4%E5%A3%AB
こういうサイトがヒットする。

「2017年12月24日に正式にメジャーリーグのミネソタ・ツインズとの契約を交わし、2018年1月20日にミネソタ・ツインズ傘下アドバンスルーキーリーグのエリザベストン・ツインズにてコーチに就任することを自身のホームページにて発表した。ミネソタ・ツインズ球団史上初の日本人指導者誕生となった。またメジャーリーグ傘下、日本野球機構(NPB)でのプレー経験がないという中で、コーチに就任するメジャーリーグ史上初の事例となった。」

だそうだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2018/7/2204:33:47

20歳くらいで渡米しても、
地頭良くて勉強家でないと、言葉の壁がでかいです。
メジャーでは、大抵は至れり尽くせりの通訳付きなので、喋れないままと思います。

アーロンジャッジが アー、マツイはー、よく会話が通じないけどー
って言ってましたが、一方でジャッジを開花させたコーチはめっちゃくちゃああだこうだと喋る人です。

トラウトが、オオタニはいつも話しかけるとすぐ笑うので、もしかして何言ってるのか全くわかっていないんではと思う。。。。
と言ってましたが。

こうやって言葉の壁が大きいとコミュニケーションの障害になるばかりでなく、
詳細な解説と指導ができないと思います。