ここから本文です

中1女子です。 私には彼氏がいます。 付き合ってまだ1か月ですが、彼がバレたく...

mis********さん

2018/7/2120:57:44

中1女子です。
私には彼氏がいます。
付き合ってまだ1か月ですが、彼がバレたくないというのでまわりには言っていませんが
まわりは私の好きな人(彼)を知っているのでひやかされます。

これは自慢じゃないですが、私に好意を持ってくれている人が5人ほどいるらしく
そのうち2人に告白されました。こたえは保留中で来週の月曜日にこたえなければいけません。
のこりの3人のうち1人は知りませんが2人は友達としてしかみれません。
こんなことを彼には相談できないのでどうしたらいいのか悩んでいます。
相談にのっていただけないでしょうか。
わかりにくいところがあれば補足します。

閲覧数:
281
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

編集あり2018/7/2613:24:47

逆に振らない選択肢はないですよ、、
もしその告白から逃げたり保留したりすれば、相手にも期待させちゃうし、彼氏にも失礼です。振ったからってこれから仲良くなれないわけじゃないですし、告白したことで彼氏さんと友達が仲悪くなるなら、その程度の仲だったってことですよ。白黒はっきりつけるべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2018/7/2121:57:01

中3女子です。
私も中1のとき付き合ってましたが(今は訳あって付き合ってはいない)、逆でしたね。


⚠️相談に乗ってもよろしければ、次からの文をさらっと読んでくれると嬉しいですが、、長いです!!
そして私の話だけ(´・ω・`)
回答だけなら❣️まで飛ばしてください!⚠️


お互い小4のとき知り合って、その頃に彼が私のことを好きだと学年中に広まってしまいました。
それを知ってから私も好きになったのですが、冷やかしがひどかったです。
彼の苗字で私を呼んだり、廊下の端にいても大声で言われました。
最初は男子からだけで、それでも中1の途中まで続きました。
途中から友達や友達じゃない女子まで言ってきて、正直めんどくさかったです。

それは周りが、私が彼のことを好きじゃないと思って彼をいじわるしているからでしたが、お互い気まずかったです。

中1で付き合った頃は、そういうこともあって周りには絶対秘密って感じでした。

長くなりましたが、、
だから気持ちがよくわかります。


❣️ここから回答します。


私は惚れっぽいので、好きと言われると気になってしまいます。
今まで知っている中で、本気かどうかわからないのも含めて6人に好意を持たれたことがあります。決して自慢ではありません!
そのなかで、何も言わずに今は好きじゃないという人が2人、
わからないのが1人、
何もしてこないのが1人いますが、そういう人は好きになりませんでした。
他の2人は話しかけてきてくれたりして、私も普通の好意を持ちました。
その2人のうち1人は、本当に好きな、前に話している人です。
もし他のひとに告白されても断るつもりです。


だから、彼氏さんのことが本当に好きなら、2人の告白ははっきり断るべきです。
「好きな人がいるから。」と。
付き合ってるの?とか聞かれても、言わないほうがいいと思います。
広められるだけです。
最悪、彼氏さんとの仲も気まずくなるやも知れません。。

aka********さん

2018/7/2121:31:38

めっちゃ共感!!
でも、相手がほんとに自分のこと好きなら、振ったあとも仲良くしてくれると思うよ♪

tvg********さん

2018/7/2121:03:06

いやなんで振らないの??
逆に何を彼氏に相談するの??

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/7/2121:03:01

あなた自身が、今の彼氏さんと関係を続けていきたいか、彼氏と別れて、別の人と付き合うのか、どちらかでしょ?

自分の気持ちは、迷いがあるのかな?

彼氏さんに、少し不満があって気持ちが冷めてきてるとか?

彼氏さんの事を、好き♪って思えるんだったら、迷う事は無さそうだよ?

mug********さん

2018/7/2121:02:07

付き合ってる人がいるんです。
しっかり友達でいよう。と伝えましょう。