ここから本文です

TOEICで満点を狙うため、超難問を3000題くらい解きたいのですが、いい参考書はあり...

har********さん

2008/9/2210:52:52

TOEICで満点を狙うため、超難問を3000題くらい解きたいのですが、いい参考書はありますか。

現在TOEIC満点対策書として

TOEIC(R) TEST990点満点 完璧対策―これ一冊で上級者の弱点を集中解説 (アスカカルチャー)
TOEIC TEST990点満点英単語 (アスカカルチャー)
TOEIC TEST990点満点英文法―これ一冊で文... (アスカカルチャー)

を持っていますが、これではモノ足りません。

確実に満点を狙うため、TOEICの超難問といえる問題を約3000題くらいこなせば実際に満点を取得することは可能だと思うのですが、問題集が3000題くらいある教材を紹介していただけますか?

閲覧数:
1,808
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2008/9/2212:18:22

難問だったら「思考訓練の場としての英文解釈」とかはもう当然やりました?
難しい英文の宝庫で翻訳のプロを目指すだったらやってるでしょう。
あとは多田幸蔵の「解釈の決め手英文研究法」とか
手ごわい英文がたくさんあります。
いずれも速読ではなく英文の精読の訓練向きですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる