ここから本文です

中学生です。 同世代に好きじゃないけど告られたからなんとなく付き合っていた彼...

now********さん

2018/7/2123:32:14

中学生です。
同世代に好きじゃないけど告られたからなんとなく付き合っていた彼女がいたのですが、好きな人が出来ました。どうすれば彼女に辛い思いをさせずに別れることが出来ますか?

補足彼女にはまだ気があるっぽいです
入れてなくてすいません!m(*_ _)m

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vir********さん

2018/7/2221:10:53

普通に振っていいと思います。
でも、ちゃんと彼女さんが納得できるように、別れたい理由を言わなければダメだと思います。できるだけ直接。
どちらかといったら、振った後の女子による「何であの子を振ったの?」という行動の方がキツいですね。

私も理由を言われずにしかも人づてで振られたことがあり、大分悩みました。
相手の方を思いやる気持ちも込めて理由を言うことは欠かせませんね。

気持ち良く別れられるよう応援しています。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2018/7/27 01:11:20

皆さんありがとうございます!頑張ってハッキリ自分で伝えてみます!ほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysx********さん

2018/7/2204:31:38

わたしもそんな感じ事ありました。

私は自分から告白したわけじゃあなく、相手からだったので、普通に振りました。
自分から告白して振るのは、なんか変だけど、告られて振るのはたぶん大丈夫ですよ!

chi********さん

2018/7/2123:34:24

自然消滅が1番です