ここから本文です

スペイン語とフランス語通訳ガイドの需要が高いのはどちらですか? 人と接する...

meo********さん

2018/7/2201:08:05

スペイン語とフランス語通訳ガイドの需要が高いのはどちらですか?

人と接するのが好きなので通訳ガイドを目指そうと思っています。英語はできるのですがやはり英語が話せる人が多いので他の

言語を勉強しようと思っています。 日本に来る外国人を案内する場合フランス語とスペイン語どちらが仕事に有利でしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaw********さん

2018/7/2201:34:04

スペイン語の方が客は多い。フランス語は意外と少ない。

  • 質問者

    meo********さん

    2018/7/2208:42:31

    フランス人多いと思ってました!!スペイン語を話す観光客の方が多いのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2018/7/2500:53:48

最近日本に来るフランス人観光客は、スペイン語圏の観光客より英語が話せるので、従って、スペイン語のガイドのほうが需要が高いと思います。
また、スペイン語話せる日本人は、フランス語話せる日本人より少ない(語学学校の数などから見て)ので、その分重宝されるのでは...?
個人の見解ですが。

mim********さん

2018/7/2207:20:05

圧倒的にスペイン語

プロフィール画像

カテゴリマスター

錦城尚也さん

2018/7/2206:05:10

スペイン語話者数はフランス語話者数の3倍以上です。