ここから本文です

20歳からソフトテニスで強くなるのは可能でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2203:34:42

20歳からソフトテニスで強くなるのは可能でしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2018/7/2210:27:08

十分可能だと思います。
私の大学の同級生も19歳から始めましたが、4年次にはインターハイ経験者を倒してしまうくらいに成長しました。
もっと遅くからスポーツを始める人もたくさんいるので、年齢なんか気にせず楽しむのが一番だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

編集あり2018/7/2208:18:33

可能です。

実際にあったことですが、
自分が所属しているクラブに、大学を卒業したばかりの女性が入会してきました。
大学時代に同好会に所属していたということでしたが、ほぼ初心者でした。
その頃は、週に2,3回、仕事が終わってから練習していましたが、
その女性は、ほとんど休まず練習し、上達しているのがよくわかりました。

市の大会(ランク別にABC級)に出場するようになり、C級で優勝しました。
正直、次回からB級なので、勝つのは難しくなるだろうと思っていました。
ですが、更に熱心に練習し、上達して、B級でも優勝。
その後、ペアの都合で他のクラブに移籍しました。
それから、しばらくしてA級の決勝に勝ち上がり、
自分のクラブのメンバー、移籍先のメンバー皆で応援しました。
そして、見事優勝。
数年前まで、ほぼ初心者だった人は、市で1位になりました。