ここから本文です

片思いしてフラれた彼女とは毎日同じ職場で働かなければなりません。 同じフロ...

kar********さん

2018/7/2204:27:47

片思いしてフラれた彼女とは毎日同じ職場で働かなければなりません。

同じフロアにいて勤務時間内はほとんど顔が見える位置にいます。
二人だけでしなければならない業務もあります。

精神的にはかなりきついです。

どういった態度で接するのが、自分の心の負担を減らせると思いますか?

①少しぐらい相手に気づかれても、できるだけ事務的な態度で淡々と業務をこなす。

②自分の心のきつさを隠してでも、今まで通りにやさしく接する。

あくまで、自分の心の負担を軽減する、もしくは早くこの精神状態から抜け出すには?です。

その他にも、良い対応方法があれば教えてください。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/7/2208:39:45

私は素人ですが占わさせていただきました。

>月の正位置は、不安や変化を示し、カードの意味としてはあまり良い意味を表すとはいえません。あなたを取り巻く状況や運気は徐々に下降線をたどり、それに伴ってあなたの気分も落ち込んでいきます。このカードが出たなら、そうした厳しい状況に動転したり、抗ったりしようとは思わないことです。

だそうです。①がよさそうですが・・・

  • 質問者

    kar********さん

    2018/7/2210:45:39

    回復の見込み、転機は何時頃かわかりますか?

    いま、42歳結婚歴なし(詳しい経緯は何日か前の相談を見てもらえると助かります。)。
    もう一つ、この先の出会いはありますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/7/22 18:54:13

自分は3度目の地獄ですww。きついときに親身に回答していただけたこと本当に感謝します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghj********さん

2018/7/2206:40:33

最低限の必要な会話だけして距離を置く 空いても楽

shi********さん

2018/7/2206:38:17

自分の心の負担を減らしたい。まあどっちにしても②が良いのではと思います。①をしてる自分はちっさい男だと自分の中でも感じるだろうし、そんな自分の行動を自分自身で許せるのかなぁと。

kam********さん

2018/7/2204:45:36

まだ、望みはある。
気持ちを伝えたことが大事。
失恋しても、明るくバリバリ仕事をすればいい。
彼女は、あなたを見ている。
たくましい男性だと思えば、女性の方から話しかけてくる。

kup********さん

2018/7/2204:31:50

基本的にはもう諦める方向で質問者さんのお気持ちは固まっているんですよね?

もしそうなら①でいいんじゃないでしょうか?
あくまでも業務上の付き合いだけって割り切ればいいと思います。