ここから本文です

高1男子です!

nak********さん

2018/7/2205:01:27

高1男子です!

好きな人がいるのですが、その人は親友なんです。しかも同じ部活でクラスも近くて…

告白しようにも
同じ部活で親友っていうのもあって、
告白して失敗したら3年間どう接していくかっていうのと、あと親友だからっていうのもあって告白する勇気がでません…ですが、

笑顔で楽しそうに話していたり、
その子が今日の星座占いの結果を見せてきた時には、今日のラッキーカラーが俺の今日のラッキーカラーの色と似てるって言ってきて、さらに、言ってはいませんでしたが、今日相性が良い異性で…なんと自分の星座が書いてあったんです(その子には俺の星座を言ったことがある)。

これはアプローチしてくれているのでしょうか?
だとしてもやはり親友なので告白しにくいです…

俺はどうしたらいいのでしょうか?
ホントに困ってます…

補足告白するのに良い機会とかあれば教えて頂けると嬉しいです!

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/7/2205:06:56

とりあえず一緒に出かけたりして様子を見たら。

質問した人からのコメント

2018/7/24 15:21:21

ありがとうございます!

皆さんの回答を参考にしつつ、もうちょっと様子を見て、告白してみようと思います!
回答して下さった皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2018/7/2413:27:12

気持ちを伝えるしかないですよ。
自分も仲良かった子に告白しました。
沢山遊ぶし、沢山話すし、毎日電話している仲でした。ですけど、知り合って間もなく、振られました。ですけど、悔やんでも仕方ないので、明るく今まで通りに接しています。振られましたけど、遊ぶ予定です。告白する前から約束してたのもあったんですけどね。これを機に信頼をまた得て、これからも沢山遊ぼうと思います!
失敗は怖くないです!失敗してなんぼです!!!気持ち伝えれば、女の子の貴方への見方が更に良くなるかもしれません。振られたからと言って、しつこく振られた理由を聞くのではなく、普通に過ごすのです。LINEの返事も遅くなると思います。振った側にも罪悪感はあるので冷却期間は来ます。僕も冷却期間ありました。それを耐え抜くのです。

chu********さん

編集あり2018/7/2207:27:01

僕も今そういう状態です
今七月末ですが9月になって告白しようと思います
思い切って告白してみてはどうでしょうか
(その9月というのは夏休み明けという意味です)

ika********さん

2018/7/2207:14:18

今時の男性像ですね ・・・
(^皿^;;;

tan********さん

2018/7/2206:42:47

好きなら正々堂々思いを伝えろ!同じ状況で失敗してる人なんて山ほどいるわ。びびんな。どっちに転んでも二人の人生の財産になるから。