ここから本文です

小麦アレルギーの子供ですが、小麦は大体高カロリーで健康に悪いもの(パンやお菓子...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2208:22:02

小麦アレルギーの子供ですが、小麦は大体高カロリーで健康に悪いもの(パンやお菓子)に含まれていますし、主食はご飯にし和食中心の健康的で低カロリーの食事になるし、小麦など必ずしも食べなくても良いし逆によいこ

となのではと思います。
よくアレルギーを克服するとか聞きますが小麦アレルギーは克服する必要ありませんよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/7/2208:54:19

アレルギーだから好き嫌いみたいに克服とかって事ではないのではないかと思います。

別に必ず食べなきゃいけないから小麦アレルギーは大変!って事ではなくて、外のものを口にする機会に小麦が入ってると知らずに食べたときが怖いから小麦に限らずアレルギーがあると大変!って事なのかな?って思います。

昔ですが、小学生の頃お友だちの家でお誕生日会がありましたけど、私も呼ばれた側だったのですが、小麦アレルギーの友達がいたのですが、お誕生日会には来たけど出されたものがケーキやクッキーなど食べられなくて、泣いて先に帰った?(もしかしたら、お母さんが迎えに来ていたかもですが)感じの時がありました。そのときは子供だったので何でその子が食べられない!とか泣いてるのかがわからなかったことがあります。自分のお誕生日会を開くときも断られて来ませんでしたけど(>_<)。学校では一緒に遊んだりしてたけど、その一件以来何となく学校後に遊ばなくなってしまいました。

小麦に限らず食べられないものがあり、それが多用に使われてるようなものだと、購入時など神経を使わないといけないので、やはり少し大変なのかな?とも思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2018/7/2208:32:40

親がつきっきりで一緒に居られる間はそれでもいいと思いますが、小麦粉って結構色々なものに含まれているので大きくなって親の目の離している時や一緒にいない時に食べてしまったりして、アレルギーを起こすと大変なので必ずしも克服する必要がないとは言い切れないと思います。

周りの子が食べていると食べたくなるでしょうし、大人になって色々なところへ出かけても食に制限があるのって本人も辛いかなと思ってしまいます。小さい頃から食べないのが普通で、食べたいとも思わなければいいですが、そうとも限らないですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる