ここから本文です

カラオケで喉絞まると声がキンキンしたり汚くなったりしますよね。それはそうと喉...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2913:00:03

カラオケで喉絞まると声がキンキンしたり汚くなったりしますよね。それはそうと喉の鼻の方はどうすれば締まりませんか?

口と鼻を繋ぐところが締まって声が消えるというか息の流れ自体がぴたっと止まってしまいます。
口と鼻閉じたようにほぼ完璧に息が切れます。
喉が締まりすぎてるのですかね?どうすれば直せますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/7/2919:01:45

体の使い方が悪いのです。
説明がややこしいのでボイトレに通った方がいいです。
複数の要因があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nwi********さん

2018/7/2913:14:11

喉仏が上がりすぎているのでは。