ここから本文です

ロリポップに登録して、ムームードメインで独自ドメインを1個取得しました。 ロリ...

bow********さん

2018/7/2215:39:24

ロリポップに登録して、ムームードメインで独自ドメインを1個取得しました。
ロリポップは50個まで無料でドメインを取得できるプランなのですが、それは50個までならレンタルサーバーが無料で

対応して、独自ドメインはその都度ムームードメインにてお金を払って取得という事ですか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2018/7/2221:34:29

ロリポップの50個までドメインをxxxできるプランというのは、50個までドメインを使えるということです。

無料でドメインを取得できる訳ではないです。そんなのがあったら申し込みたい!

ドメインを50個までなら、ロリポップのライトプランの1契約で使うことができます。ドメインはムームードメインなどドメインを取得できる会社で契約しましょう。

質問者さんはレンタルサーバー会社とドメインを取得する会社を混同されているようですよ。

質問した人からのコメント

2018/7/23 12:18:14

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2018/7/2221:21:04

マルチドメインとは、

複数のドメインを、一つのサーバーに設定して運用できるというものです。

ただそれだけです。

ysa********さん

2018/7/2218:35:15

ライトプランのことですか?
ライトプランは無料ではありません(月300円)。
300円で<50個まで独自ドメインを割り当てることができます>
独自ドメインはその都度ムームードメインにてお金を払って取得します。

ライトプランのことですか?
ライトプランは無料ではありません(月300円)。...

mil********さん

2018/7/2217:02:05

全て認識が間違っています。
ドメイン名とサーバーは全く異なるサービスである事を大前提として、
再度確認する事が必要です。

じぶんの都合のいいような解釈は、するべきではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2018/7/2216:37:51

>bow********さん
>独自ドメインはその都度ムームードメインにてお金を払って取得という事ですか?

いいえ。