ここから本文です

年収300万以下の方って、何でそんな会社辞めないんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2218:27:59

年収300万以下の方って、何でそんな会社辞めないんですか?

300万って大卒1年目に劣るレベルですよ。

25歳くらいまでなら理解できますけど、
20代後半や30代で300万となると正直ドン引きです。

閲覧数:
571
回答数:
13
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2018/7/2218:29:35

更に下がるからなんです・・。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大卒 の求人情報(226,865件)

介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフさがみ野
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県海老名市
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 花立
  • 正社員
  • 月給14.9万円〜
  • 熊本県熊本市東区花立
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 大和西大寺
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜
  • 奈良県奈良市菅原町
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 岐南
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
  • 岐阜県岐南町徳田
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 大宮櫛引
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 埼玉県さいたま市北区櫛引町
求人アスコム
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ昭島
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都昭島市
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 横浜瀬谷
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 神奈川県横浜市瀬谷区下瀬谷
求人アスコム
グループホーム 2020新卒 大卒採用 介護士正社員
  • 愛の家グループホーム 新潟坂井
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜
  • 新潟県新潟市西区坂井
求人アスコム
介護付有料での介護職(新卒・大卒)
  • ベストライフ南東京
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都大田区
求人アスコム
一般事務・OA事務 理系でも大卒でもない。未経験から施工...
  • 採用係
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khd********さん

2018/7/2221:09:31

30代前半、年収200万以下の社員です。

なんでそんなんで働いているの?という質問にお答えします。

新卒で入社したが激務から精神疾患発症し退職。地元で仕事を探すしかなかったが、当時は症状的に精神疾患を隠して働くことが不可能だったので、仕方なく精神障がい者手帳を取得し障がい者雇用で就職。
地方+障がい者ということもあり、学歴や過去の経歴等一切評価無し。最低賃金での条件提示しかされず、今に至ります。障がい者雇用で3社内定しましたが、どこも見事に同じ条件でした。

なんで辞めないの?という質問に対しては。
1. 転職というのが非常に労力がいる行為であること。
2. 障がい者は、転職歴が大幅なマイナスになるため。
3. そもそも、地方ではどこに行ってもそのような条件しか提示されない。

都会や今の新卒の労働者市場とは全く違うのです。

今の給与は、退職前の会社の年間のボーナス+α程度。年収は約1/3になりました。
人生辞めたくなりますよ。


会社には派遣の方がいますが、年収300万を超える方はほとんどいません。
都会と違い、地方の労働環境はこんなもんです。

2018/7/2220:38:22

①退職しても再就職先が見つからず自分に合う職種が皆無
②仮に見つかっても年収250万円しかないとか
③自己都合退職と中途採用はカッコ悪い風潮に逆らえず
④万が一年収500万円強があっても採用される自信がない
⑤④の補足、採用される自信があっても人間関係が不安
⑥一流企業でもいつ外資の支配下に成るか倒産かの不安も

na_********さん

2018/7/2220:19:44

私は30代半ばまでそれくらいの収入で、生活は本当に厳しかったです。

辞めたいとずっと思ってたんですけど、やっぱり【正社員】って肩書が重かったんですよ。

それに辞めてすぐ条件の良い会社に滑り込めるアテもありませんでしたし。

…で、独立したんですけど、その職場の後輩に転職を勧めても、やはり腰は重いですね。

とびうおさん

2018/7/2220:05:00

地方で金持ってたり、良い車乗ってたりするとすぐに目を付けられます。

10円傷つけられたり、タイヤ盗まれたり。落書きされたり。

それとも、そんな地方がいけてませんか?

やまさんさん

2018/7/2218:56:26

正規社員になれず派遣会社だと年収は300万切ります、総てはの元凶は

小泉元首相が派遣法改悪したからです、終身雇用も退職金も破壊して

現役の方々も将来の生活が心配‼政経癒着で企業に都合が良い使い捨て

労働者を作りで生活苦が激増してるのです、収入が少な過ぎて結婚も

夢物語?40才超えたら雇用契約切られ再就職先がないのが現状です、

転職を繰り返すほど条件が悪くなりも常識‼穏やかな日本人たちは

怒り狂わずで犯人が生きてるの許せません、選挙で口先に騙され

選んだ国民達も愚か者!選挙に行かず棄権などなどするのは馬鹿者?

溜息が出て来ます、ある意味自ら招いた厄災?少し嫌なことがあると

辞めて転職先が派遣業者?どこにでも嫌な奴はいるのに我慢せず?