ここから本文です

車のローンについて質問です。 今乗っている車の車検が来年3月末ぐらいに切れる...

asu********さん

2018/7/2218:36:03

車のローンについて質問です。

今乗っている車の車検が来年3月末ぐらいに切れるので、
今年の12月-来年3月で中古車に買い替えようと思っています。

中古車なので12月に欲しい車があればその月に決めたいです。
銀行系ローンで払いたいと思っているのですが、銀行系ローンの
条件が満20歳となっており借りることができません(翌年1月の頭に20歳になります)
そこで、最初はディーラーローンで保証人を親にしておいて(最初に購入した車のローンも親が保証人でした)途中から借り換えしようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

親にも相談してみたところ、中古車店と相談して手付金で待ってもらうのも良いと聞きました

長文ですがご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf1********さん

2018/7/2220:41:58

手付金で待ってて貰えるのなら、そうした方が良いと思います。
12月に買うつもりなら、1月に20歳になってからでも良くないですか?
もしかしたら、その頃に もっと良いのが出るかも知れませんよ。
これから、お買い得感が有る月としては、12月、1月、3月ですね。
12月は年末なので・・・
1月は初売りが狙い。
3月は年度末なので、交渉次第で、1番お得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

編集あり2018/7/2220:03:13

もちろん借り換えは可能ですが、ローンを組んだ時点で分割手数料は発生します。
もともとそれほど手数料の高くないディーラーローンから銀行に借り換えると損する可能性も高いです。
無理して借り換える必要もないと思いますよ。
それにしても銀行ローンも通る保証はありませんので。