ここから本文です

勤務表を作ったんですが一か月分の時間(分も含む)の合計の出し方が解りません。...

勤務表を作ったんですが一か月分の時間(分も含む)の合計の出し方が解りません。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
229
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2008/9/2215:42:27

1列から31列を日とすると、
出勤時間をA1からA31に、退社時間をB1からB31に記入。
セルのA1からB31の書式設定は ユーザ設定でh:mm

C1には =(B1-A1) を設定
セルC1からC31の書式は 時刻 xx:xx
C1をドラッグしてC31まで同じ設定にする。

C32に =SUM(C1:C31) 設定
セルC32の書式は ユーザ定義 [h]"時間"mm"分"
これで、総在社時間がxxx時間xx分と出ます。

もし、昼休み1時間を引きたければ、D1に1:00
セルのD1の書式設定は ユーザ設定でh:mmにして
C1からC31を =(B1-A1)-$d$1
とするとできます。
時間は24時間制で入れてください。

質問した人からのコメント

2008/9/24 09:47:25

驚く ありがとうございました。早速やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無名さん

2008/9/2215:41:20

セルを足すだけ
SUM関数でもいい

24時間を超える場合は
書式設定ユーザー定義で
[h]:mm