ここから本文です

ニューヨークのホテルについて。 キタノホテルとグランドハイアットだったら、ど...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2222:41:05

ニューヨークのホテルについて。
キタノホテルとグランドハイアットだったら、どちらがオススメですか?
キタノホテルだと日本語の心配は要らなさそうだし、ハイアットだと駅と直結しているみ

たいなのですが、どちらがオススメですか?
ちなみに60歳の親と行きます。

閲覧数:
261
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/7/2310:40:11

キタノホテル泊まりました。
結果的にすごく良かったです。
朝晩とコンシェルジュデスクに通い、レストランの予約や劇場チケットの相談、〇〇に行くには地下鉄の〇〇で△△まで行って歩くのがいいですか?などの細かい相談まですべて日本語だったので、ストレスフリーでした。
ゴスペルツアーでトラブルが発生した時も、コンシェルジュに相談をしてツアー主催会社にクレームを入れてもらったり…(当初予定の内容と全く違う教会に連れて行かれたので正規のツアー代金を払いたくない、ツアー会社はコンダクターが機転を利かせて連れて行ったから払え、ツアー客に何も承諾を得ずに勝手に変更して連れて行ったのはおかしい、当初予定していた教会に行けなくなったのでツアーを中止して代金を返却、もしくはコンダクターが選んだ違う教会に行って料金は返却なし、どちらかを客に問うべきだ、っと言う事を交渉して頂き、2名参加だったで1名分返金してもらう事で交渉成立し、この返金分はコンシェルジュに仲介手数料として手渡ししました。トラブル交渉はとても大変で判断力と交渉力が必要なので、キタノに泊まって良かったなっと思った瞬間でした。
(チェックアウトの時にトラブルの事をレターに書いておいたら、後日総支配人からお礼のメールが届きました)

館内の和食レストランも美味しかったです、観光につかれた時など夕飯に利用するのも良いかと思います(私と母は胃も疲れてしまったので簡単にアラカルトメニューからチョイスしました)

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 21:16:40

皆さまありがとうございました。
たくさんの体験談を投稿してくださったaki***さんをベストアンサーににしました。
やはり、キタノホテルにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyc********さん

2018/7/2918:18:23

キタノですね。
ホテルまわりが静かです。

lov********さん

2018/7/2316:20:18

キタノホテルをお勧めします。

グラントセントラル駅まで歩いて5分ほどですし、バス停も近くにあるので
不自由しないと思います。

親御さんをお連れでしたら、日系の気遣いにほっとされると思います。

朝食バイキングは、追加無料で鮭の塩焼きと味噌汁がリクエストできます。

tyo********さん

2018/7/2314:02:46

グランドハイアットです。
タイムズスクエアに近いのと、近くに日本人からの人気の高いオーガニックスーパーのホールフーズがあります。

治安面、移動からタイムズスクエアに近いほうが良いです。

bko********さん

2018/7/2223:30:53

サービスや行き届いたこころ使いは北野の方が遥かに上です。
グランドハイアットは、大きいいので、昔ながらのホテルというより、宿泊工場という感じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yct********さん

2018/7/2223:15:08

場所的には大差ないと思いますからキタノで良いのでは。