ここから本文です

この場合「ドコドコ」とはどういう意味ですか? 「あいつはどこにいる。ハルヒ...

sav********さん

2018/7/2305:29:24

この場合「ドコドコ」とはどういう意味ですか?

「あいつはどこにいる。ハルヒの居場所はどこだ。どこに行きやがった?

」 「なんだよ、ドコドコと。おめーはタイコか。どっかで涼宮に一目惚ひとめぼれでもしたのか。やめとけ。これは親切心で言うんだぞ。あいつはルックスは上級だが性格が破滅はめつしている。たとえばだ、」

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juugoyaokamiさん

2018/7/2305:40:37

日本語で大きな太鼓をたたいたときの音を、ドンドンとかドンドコ、と表現したりします。
リズム的にちょっと間を開けて連続するときは、ドンドンドンドンと表現しますが、弱く、もっと続けざまに叩くときはドロドロドロドロと表現したりします。幽霊が出るときの効果音ヒュードロドロのあの音です。
そのドロドロよりももう少し強めに叩いたときの音が、ドコドコですね。
その音の「ドコドコ」と「どこ?どこ?」と聞く「どこどこ」を引っかけた洒落です。

質問した人からのコメント

2018/7/23 09:32:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/7/2305:35:34

太鼓の音のドンドコドコドコ♪ ?

KKさん

2018/7/2305:33:01

最初のは何処です。あとのは太鼓の擬音です。