ここから本文です

バリ島に行くならエアアジアかガルーダ、どちらがいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2305:42:07

バリ島に行くならエアアジアかガルーダ、どちらがいいですか?

座席の広さは全然違いますか?

閲覧数:
317
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2018/7/2423:49:40

座席の広さ以外にも比べるべき点はいろいろありますよ。

まずはスケジュール。乗り継ぎを含めて、早朝出発や深夜到着はありませんか?。そこが選ぶ際の大きなポイントです。

あとはトランジットの長さ、ワイドボディーかナローボディーか、座席の快適さ、機内サービス(飲食、毛布)。

いまちょっと調べたらエアアジアなら関空から15-16時間、ガルーダなら直行便で7.5時間。しかも、ガルーダなら午前中に出て夕方着きます。もちろん運賃が相当違いますので、どっちがいいかは一概に言えませんが。

あと、シンガポール航空、スクート、キャッセイなども飛んでますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alo********さん

2018/7/2423:44:51

ガルーダでバリ島に行ったのはかなり前なのですが、機内の中にハエが飛んでいて気になったので、機内食食べられませんでした。
今年はエアアジアで行きましたが、座席指定して、3席の所を一人で使えたので、本当は追加料金がかかるらしいのですが、皆さん3席使って横になってたので、私もそうしました。
なので、エアアジアで良いと思います。
預け入れ荷物や機内食や座席指定での追加料金がかかると片道27000円くらいになりましたけど。楽でしたよ。
最前列とか、肘掛けが上がらない固定なので、後ろの方が空いていて良いです。

kur********さん

2018/7/2423:26:27

スーパーデヴとか身長190センチとかでない限り、エアアジアでなんも問題ないですよ。
ちょっと贅沢するならホットシートでバルクヘッドを買うと良い。
あと、クワイエットシートは人気ないので3人掛けに1人になる確率が高い。

you********さん

2018/7/2420:38:12

バリまで長いので、予算に関係ないのであれば、
フルキャリアのガルーダの方が絶対いいと思います。

以前エアアジアでマレーシアのランカウイまで行きましたが
辛くてもう二度と乗れないと思いました。
LCCは韓国、台湾位までかな~と思います。

niw********さん

2018/7/2320:43:25

今年の年末一緒にバリ島へ行く友人が行きエアアジアX、帰りガルーダインドネシアのチケットをエクスペディアで5万円未満で購入しました。両方とも直行便です。エアアジアは無料預け荷物「なし」ですが、ガルーダインドネシアは46キロです(^-^;
正月明けなら、比較できたのですがね・・・エアアジアはお食事出ません、ビールは機内販売80,000Rp(約640円)だそうです(要確認)。機内エンターテイメントないっす。ないないずくしなら9900円のプロモ料金で乗りたいですね。

ガルーダインドネシアは価格が高いのでチャンスを逃すと手が出ません。チケットの売り出し日も遅いです。そして後出しじゃんけんのように破格料金の往復58000円とか出してきます(^-^;58000円なら迷わずガルーダインドネシアですね・・・。
7万円なら積極的に経由便を探します。

ピーク時しか旅行に行かない我が家は330日前からチケット探しをします。マレーシア航空、シンガポール航空(いずれも経由便)を使って5万円以下なら即購入します。A350とかB787-10を使っています(違いは良くわかりませんがA350のモニターは反応がめっちゃ良くてストレスフリーでしたよ)。

ken********さん

2018/7/2311:50:45

価格差は通常1.5~2倍です。1.5倍以内であれば、間違いなくガルーダ航空を選びます。また、旅慣れていない方が、今年にバリ島に行くのに選ぶなら、価格差が2倍を超えてもガルーダをお勧めします。アグン山の噴火により、火山灰と風向き次第で空港閉鎖の恐れがありますが、ガルーダの方が対応が安心です。代替便の手配もスムーズでしょうし、再開も早いし、アナウンスも適格でしょう。食事や飲み物が無料でつくとか、無料で30㎏まで荷物積めるとか、サービスが良いとかはついでの条件として考えれば良い範囲です。

エアアジアは、旅慣れた方が自己責任で対応可能な範囲で、利用するのに適していると思います。何も起きなければ何も心配いりませんが、何か起きたら自分で対応するというのは、海外旅行初心者には厳しいように感じます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる