ここから本文です

東京では売っていなかったものって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2307:23:10

東京では売っていなかったものって何ですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/7/2307:57:53

こちら関西ですが…

おにぎりせんべい、ひやしあめの素(瓶入り)、ぼんち揚、うぐいすボール、西村のエイセイボーロ
旭ポン酢もなかなか売ってない

野菜なら、生の水なすとか豆ご飯にする豆(うすいえんどう)は関東には無いと聞きます。
多分、米ナスとか加茂なすも無いんだろう。

東京では売ってないものって、案外多いですよ。
もちろん、逆に東京では普通に売ってるけど、関西では見かけないものも結構あると思います。
おでんに入れるちくわぶも、ここ何年かで見かけるようになったけど、どこも種類は1種類で選択肢がなく、冬のシーズンしか見かけないですし。
野菜のおかひじき?も、話に聞いて食べてみたいけど、関西には売ってません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

今はどうなっているか知りませんが「具沢山の天丼」
自分が東京に住んでいた昭和の時代、お店の天丼は
どこも海老二本のみ、これが当たり前って言うか、
これしかありませんでした。

今はどうなっているか知りませんが「具沢山の天丼」
自分が東京に住んでいた昭和の時代、お店の天丼は...

cho********さん

2018/7/2308:52:28

VXガス、金正恩の手形、油田、魚釣島、火星の石。
東京では売っていませんでした。