ここから本文です

現在兵庫県の明石に住んでますが

jus********さん

2018/7/2307:40:06

現在兵庫県の明石に住んでますが

出張で茨城県に行くことになり旅行会社に土山駅から茨城県大甕駅で準備して頂きましたが、実家の近く大久保駅(土山駅より二駅大阪駅側)に変更し、大甕駅から日立駅(大甕駅より二駅仙台駅側)に変更したいのですが変更可能でしょうか。
後、当日変更可能でしょうか。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2018/7/2310:15:43

通常購入の乗車券(券面に「企」「契」の文字がない)であれば、当日とはいわず、前日まででも、お近くのJRの駅のみどりの窓口で、使用開始前に1回だけ手数料なしで変更できます。
ただし、JR西日本は、その駅発の乗車券しか販売しないので、大久保駅以外で手続きする場合は、特急券も持参して駅員に見せてください。

なお、乗車券の区間を大久保-大甕とし、大甕-日立の運賃を別途精算すれば、大久保-日立で通しで購入するより少し安くなります。大甕で下車せずに日立へ向かう場合、日立駅の自動精算機で精算してください。

質問した人からのコメント

2018/7/23 14:06:29

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/7/2307:42:49

通常の乗車券・特急券なら、
1回限り変更可能です。
当日乗車前でもかまいません。