ここから本文です

お弁当を普段作りません。必要ないからなのですが、たまに半日がかりの習い事など...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2310:15:22

お弁当を普段作りません。必要ないからなのですが、たまに半日がかりの習い事などで、お弁当を用意します。

糖尿病なので、コンビニお弁当やパン類は考えていません。
お弁当箱は密閉容器を使っていますが、
おかずを仕切るおかずカップ持っていないのですが、100均で買わなくても何かで代用できませんか?
アルミホイルを成型するとか、他に見栄え悪くない方法はあるでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nc7********さん

2018/7/2311:31:54

私は男なので弁当の中身に見栄えをさほど気にしていないので、基本丼もののようにご飯の上におかずを乗せてしまします。
寿司とかについてくるバランを再利用するのもいいかもしれませんが稀に作る場合はレタスなどの野菜で仕切るのはどうでしょうか?
以前本気出して見栄えを気にした弁当を作った際に使いましたが色合いもよくいいと思います。


蛇足ですが、繰り返し使えるシリコンタイプの仕分けカップを100均で見たことがあるので余裕があれば買ってみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2314:20:39

    どうもありがとうございます。

    以前、庭でサニーレタスやサラダ菜を作っていました。
    また、種をまいてみようと思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/27 21:41:06

どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zlp********さん

2018/7/2312:10:10

おにぎらずにすれば良い。