ここから本文です

彼氏に対する気持ちが冷めた。 もともとわたしから好きになって、相手から告白...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2311:24:58

彼氏に対する気持ちが冷めた。

もともとわたしから好きになって、相手から告白はされたけどたぶん好きの気持ちもアピールも全部わたしが上だと思う。

彼氏はシャイというか、真面目であん

まり表情を表に出さないタイプだからよけいにわたしばっかり好きなんじゃないかって考えて悩んだ結果、ある日突然「もういいや」って気持ちがスーっと冷めた。

相手はたぶんわたしのことちゃんと好きなんだろうし大切にしてくれてるのかなとも思うけど、なんかもうどうでもいいなって。

別れたいわけではないけど会う前とかすごい面倒だなって思う。

これって倦怠期ですか?
どうすればまた好きになれますか?

閲覧数:
326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/7/2313:17:12

マンネリじゃなくて、恋愛に疲れたんだとおもうよ。


ちょっと距離をおいてみて。
自分から連絡やデートは極力誘わない。
彼から積極的になればまた上手くいくとおもうよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 07:50:58

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/7/2312:26:56

とてもわかる。「会う前にすごい面倒だと思う」のは倦怠期ではなく恋人関係に疲れたということなのでは?あなたの中の"理想の恋人像"があって、でも彼とはそうならない。無理に好きになろうとすると結構嫌なところ(欠点)に気付いてしまったりしますよ。彼に「もっとこうしてほしい」という明確なものがないようであればケンカも無意味でしょうし、素直に別れを切り出してみては?

jiy********さん

2018/7/2311:44:51

ラッキーといえば ラッキー
冷めた目で 冷静に相手と向き合えるので

でもチャンスといえば チャンス
次に行ける機会が訪れたともいえる。


ラッキーっと思うか チャンスと思うか

それは あなた次第です。

hea********さん

2018/7/2311:33:18

別れるしかない。

vh1********さん

2018/7/2311:29:11

>これって倦怠期ですか?・・・

いや。。たぶん最初からそんなに好きではなかった。

恋愛に浮かれた・・のぼせてしまっただけでは?

だから、冷静になった今、好きにはなれない・・。