ここから本文です

太陽光と蓄電池を設置しました。 開通までにまだ時間がかかるそうなんです。 で...

hot********さん

2018/7/2312:17:49

太陽光と蓄電池を設置しました。
開通までにまだ時間がかかるそうなんです。
で、発電した電力をそのまま日中使うだけなら可能ではあるようなのでやりたいのですが、やり方がいまいち分かりま

せん。
パワーコンディショナーを自立運転に切り替えるようなのですが、一括制御リモコンもないし、どうやって切り替えるのか分かりません。
モニターで出来るのでしょうか?

わかる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2711:24:54

はじめまして。太陽光発電を動かすのに売電をしない「無償逆潮流」という方法があると聞きました。余った電気は通常は売電すると思いますが、売電をせずに無償で電柱(電力会社)に流す方法があります。この場合は、国の設備認定などなくてもいいそうです。売電はできませんが、昼間の家の電気をまかなうことはできます。設備認定がおりましたら改めて売電する契約に電力会社と結び直します。地域によって違ったり、どんな形で設置されているかはわかりませんので、詳しくは販売店、施工会社を通じて電力会社にご確認のほどお願いいたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kws********さん

2018/7/2511:09:35

取説も渡せないということは、まだあなたに正式に引き渡されていない状況だと推察します。
設置業者が教えてくれないのなら、勝手にいじらない方が無難ですよ。

sou********さん

2018/7/2319:08:09

うちも、5月末に設置しました。初めは、三ヶ月後と言っていたんですが災害があったから来年の一月ぐらいになるかもと言われました
冬なら、発電量が少ない。

mon********さん

2018/7/2313:25:11

勝手なことをせず、楽しみに開通を待って下さい。下手にいじり壊したら大変なことになりますよ。わたしも待っている時は質問者さんのような気持でした。

blu********さん

2018/7/2313:19:10

太陽光発電の自立は1500wまでしか使えません。
更にまずメインブレーカーを切って電力を遮断しなければなりません。
また、コンセントはインバーターになりますので、電気をつけることはできませんので、本当に停電になった時の緊急しか使用できません。

son********さん

2018/7/2313:02:07

太陽光発電の自立は1500wまでしか使えません、更にまずメインブレーカーを切って電力を遮断しなければいけません、更にコンセントはインバーターになりますので、電気をつけることはできませんので、本当に停電して緊急な使用しか向きません、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる