ここから本文です

こんにちは!

アバター

ID非公開さん

2018/7/2313:18:06

こんにちは!

私は中一の女子です。陸上部に入っています。私は同じ部活の先輩が好きです。その先輩は彼女さんもいて、リア充です。5月から本格的に部活が始まったんですが、私やほかの1年女子の名前はぜんぜん覚えていません。私は名前を間違えられました。あと話したことはほとんどありません。どうやったら仲良く出来ますか?あとどうやったら話しかけられますか?回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e71********さん

2018/7/2622:40:43

えーっと、、、中2男子です(分かりやすい回答できないかもしれないけど、許してくれw)
なるべくなら、リア充に手を出さない方がいいよ。先輩でしょ?多分彼女さんも先輩でしょ?てことは、もし、仲良くできていたとしても、その彼女さんに目を付けられたら終わりです。相手は先輩で、何とでも言えます。

例えですが、もし、本当に人の少ないところに呼び出され、彼女さん以外の先輩が来たらどうですか?簡単には逃げられないですし、逃げようにも体が硬直してしまい、動きません。そこからは、その人にもよりますが、知り合いだと、暴力降られたりした奴もいました(県で1番と言っていいほど荒れてない学校です)

まあ、仲良くするのは、質問者さんなので、どうすればいいかという判断は自分自身でお願いします。

あと、男子として言えることは、女子のに目を合わせられて面白い話をされると、すぐ仲良くなれると思います。

アプローチするなら、前者shi********さんが書いたとおり、自然と話かけていき、沢山話して、(先輩が明るい顔をしているときに)『話題かわるんですけどいいですか?』言い、OKをもらったら、身の回りであったことから話すといいと思います。軽いウソでもいいのです。とりあえず、オチのある話でもして真面目に部活をして、また先輩と話す......というのを繰り返して、さっき書いた目を合わせて話すというのをすればいいと思います。

あくまでも参考にしといてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/7/2421:47:00

私も陸上部だよ!一緒だね!

さて本題。
そうだな…ちょっとしたことから話しかけるのはどう?
例えば、「先輩、○○ってどうするんですか」とか「先輩このメニューってどうやるんですか」とか。こういうのが一番自然に話かけることができるよ!

今の「話しかける」を徐々に増やしていく!
でも、1日に何回も話かけちゃうとかなりウザがられるから控えめに。
それに、話し過ぎると彼女もちなら、彼女に逆襲されるかもだから。気を付けて。

そんな感じでちょっとずつ仲良くなるしかないんじゃない?

でも、先輩はやめといたほうがいいんじゃない?
あくまで私の意見だけど、まず、その先輩が、先輩のくせに2ヶ月もたって後輩の名前誰一人覚えてない時点で、その先輩はダメ男子な気がする。さすがに覚えてるでしょ。本当に覚えてないなら、本当にやめな。

あと、さっきも言ったけど、彼女もちなら本当にやめた方がいい。うちの学年で付き合ってた男女が、逆で「女」のほうが後輩男子にとられて、大ゲンカってことが去年あったの。だから、先輩男子の相手ましてや女子の先輩なんだから、女子って何するか分かんない恐い子ばっかでしょ?

だから私は、先輩に彼女がいるなら、控えめに「先輩&後輩」の関係を崩しちゃダメだと思う。
でも、あなたが本当に先輩の事が大好きで、その先輩の彼女に何を言われようと何をされようとあなた自身がくじけない根性を持っているなら、その先輩を奪ってやるという根性で思いっきり彼女を潰しに行きな!!
私はあなたのことを応援してるよ!頑張れ!!

P.S. なんか、青春って感じでいいね。私なんか、今中3だけど、好きな人いないし、かっこいいと思う人もいない。だから恋をしてる女子中学生ってなんか羨ましい!!うちみたいな中3はもう受験勉強で「恋」なんて言ってられないからリア充は今のうちだよ!!

rio********さん

2018/7/2320:24:07

私も中一女子です!
私は、女子校なのですか.....
挨拶してみてはどうでしょうか!
あとは、やっぱり実績を残すとか

sin********さん

2018/7/2318:53:33

顔がよければ名前覚えますよ。(哀れみの目)

gol********さん

2018/7/2315:41:41

なるようになる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oto********さん

編集あり2018/7/2314:22:04

私は毎日笑顔で挨拶してくれる後輩は名前も顔も覚えましたしこちらから声をかけたり挨拶することもありました。

なのでその先輩に会った時は笑顔で挨拶して顔をまず覚えてもらってください。緊張するかもしれないけど…おはようございます、こんにちはくらいでいいので!
最初は気づかないとかでスルーされちゃうかもしれないけど毎回言ってると自分に言ってくれてると先輩も分かるので。

「いつも挨拶してくれる子が○○さんか」と覚えてもらうことから。

ただ、媚を売ってるような感じを出すと周りの子に嫌われたりするので(友達にいました)気をつけてくださいね。

出来れば他の先輩にも毎回挨拶すると先輩の間で「あの子いつも挨拶してくれるよね」となり名前と顔を覚えてもらえます。私が中学の時いつも挨拶してくれる子はすぐ覚えました。

頑張ってくださいっ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる