ここから本文です

披露宴の料理ハンバーグはあり?なし?? 先日レストランウエディングの試食会に...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2314:48:03

披露宴の料理ハンバーグはあり?なし??
先日レストランウエディングの試食会に行きました。元々新郎と2人で行く予定が急な事情があり、姉の子供も試食に連れて行きました。前日に事情を説明

して是非お連れください!と言ってくれたレストランには感謝です(TT) 試食した料理はどれも美味しくて素敵なものばかりだったのですが、姪っ子のお子様プレートのハンバーグが劇的に美味しすぎたのです!!
これは是非メニューに加えたい!と思ったのですがやはり披露宴の料理にハンバーグがでたら「えっ?!」と思いますか( ̄O ̄;)?
もし加えるならステーキと一緒にとは思っていますが…( ̄O ̄;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/7/3009:55:58

ハンバーグが美味しいなら他の肉料理も美味しいはず…子供メニューならハンバーグで充分だけど、大人のコース料理にハンバーグはナシかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/7/2916:31:38

そんなに美味しいなら、他の肉料理も美味しいでしょうね。他も試したらどうでしょうか。披露宴でハンバーグ出てきたらびっくりしますよ。年配者がどう思うかです。

her********さん

2018/7/2915:40:56

個人の価値観ですが、以前、出席した結婚式で、ハンバーグが出てきたことがありましたが、料理ケチってるなーと思いました。 ハンバーグってご飯のおかず、弁当のおかずって感じがします。キッズメニューならよいのではないでしょうか。

ten********さん

2018/7/2901:46:43

ハンバーグ単品では嫌かな。
上にフォアグラ載せるとかステーキを添えるとかかなり工夫してほしい。
そんなに工夫してまでハンバーグにする必要があるかってことなんですよ。
他の方も言ってますが、他の肉料理をもっと試食してみては?
ハンバーグを超えるものが一つもなければ工夫を凝らしてハンバーグもありだと思います。

ota********さん

2018/7/2709:47:12

まあ一般にはハレの席なんで、もう少し格式張ったオートキュイジューヌだと思うけど、たとえばカジュアル・ウェディングとかならもっと断然自由でいいわけだし、新郎新婦がゴンドラに乗って登場するよりは美味しいハンバーグが出てくる方が俺は嬉しいけどな。

まあちょっと見栄を張りたいなら、ステーキやローストビーフといった肉料理の一環として選択制にできないか相談してみるってのはアリかも。そうしたら、表面上は「お子様はこちらもお選び頂けます」としておきつつ、食べたい人はハンバーグも食べられる仕組みにできるでしょ?

ak4********さん

2018/7/2709:45:33

美味しいのならいいと思いますよ。
そういう晴れの舞台で出せる程の
味だと言うのならむしろ食べてみたいです。

まぁ、正直に言いますと、当事者ではない
身からすると、披露宴の食事なぞは、
「ご祝儀の内」
なので味なぞ期待していません。

失礼を承知で書けば、
「クソ高い金を出して微妙な物を食わされる苦行」
だと思っています。

端から期待していないのですから、ハンバーグ
だって何だって良いんです。
「どうせそんなもんだろ」
と思うだけです。

それが「実は物凄く旨かった」のなら、物凄い
サプライズで、得した気分になれます。

なので十分ありだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる