ここから本文です

PC版のSkype(Ver8.25.0.5)についての質問になります。 昨日Ver7台からアプ...

dos********さん

2018/7/2316:45:18

PC版のSkype(Ver8.25.0.5)についての質問になります。

昨日Ver7台からアプデしたのですが、それからビデオ設定が出来なくて困っています。

以前のVerだとツールのビデオ設定から明るさやホワイトバランスの設定が出来て助かっていたのですが、新Verの仕様でそれが出来なくなってしまったようで・・・。
色々ネットで調べたところハニカムというフリーソフトを使うとSkypeでもビデオ設定できるようになると見たので最新版で試してみたのですが、Skypeの方でハニカムを認識できず・・・。

ハニカムはもしかしたらVerの低いものなら出来るのかもしれませんが、どれなら大丈夫なのかも分からず。
ハニカムも含めて、Skypeで以前のようにビデオ設定できるようにする方法分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo_********さん

2018/7/2318:52:29

ManyCam(メニカム)の事でしょうかね?

こちらでは下記からダウンロードできる
「ManyCam バージョン4.0.110.10」で問題なく認識されています
https://www.filepuma.com/download/manycam_4.0.110-7039/

Skype単体では仕様変更に伴って以前と同じ設定は使えませんので
ManyCam等を認識させるしか無いですよ

認識されない場合は旧バージョンのSkypeを入れている状態で
ManyCamをインストールして、その後にSkypeを
最新に更新するというふうにすれば良いかもしれませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/7/25 08:46:53

コメントありがとうございます。

メニカムです!思いっきり間違っていました。
一度メニカムの方をアンインストールして、貼っていただいたリンクの方から再度DLしてインストールしたところ、無事Skypeの方で認識されました!
前回私の入れたのとVerが違うみたいなので、それが良かったのかもしれません。
ホントにありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる