ここから本文です

ジャニーズの嵐が西日本豪雨災害で義援金を渡していましたが、 九州北部豪雨の時...

gum********さん

2018/7/2316:55:23

ジャニーズの嵐が西日本豪雨災害で義援金を渡していましたが、
九州北部豪雨の時は義援金を渡していましたか?

もし渡していないなら渡さなかった理由は何だと思いますか?

原因や理由を知っている方はいますか?

閲覧数:
303
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/2721:58:42

嵐として西日本豪雨災害にワクワクの収益金を充てると
言う事ですがジャニーズ全体としては
以前から義捐金の送付や募金など活動は行っていますよ。

matchingJやJfriendsとか聞いた事はありませんか?
その都度グループを超えて義捐金を送ったり現地入りしています。
多分今までもワクワクからも義捐金にはお金出していたの
でしょうか、募金した人達にはわかりにくく
ずっとどうなってるんだろうと言われてきました。

なのではっきりわかるために今回は嵐という名前をだして
送ったのだと思います。
まぁ単純にこのイベント単体で送れるほどまとまったお金が
長い年月掛けて粘り強くイベント行った結果
貯まったタイミングってだけかもしれませんが…

ちなみに九州の災害の時の事は私は知りませんでしたが
調べてみるとちゃんと送っていました。
当時あまり記事にされなかったので知りえませんでしたが
色々調べてもわからない程情報は埋もれてなく
すぐにHITしましたので質問される前に検索されても
良かったですね。

正直記事になった義捐金以外知りえないので他にも
あるかもしれませんが公表することは今までないのなら
今後もないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2018/7/2419:08:46

熊本は地震の時ですよね。
豪雨の時はどうかわかりません。
渡していない原因や理由がわかる人が、所詮はファンにすぎないこの知恵袋の回答者にいると思いますか?

aib********さん

2018/7/2410:25:59

熊本に5000万円寄付してました。
今回同様ツアーグッズのTシャツなどを避難所に寄贈してましたし、現地のTVで嵐全員からの励ましのメッセージを放送したり、一部メンバーが現地に赴いてイベントをやったりしましたね。

一方で支援が熊本のみだったため、近隣県への配慮について多少批判を受けました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/2400:39:19

はい。
義援金を渡されていますよ。