ここから本文です

私は高校2年生の女子です。 私には高校1年の時から少し気になっている男子がいま...

tam********さん

2018/7/2319:56:32

私は高校2年生の女子です。
私には高校1年の時から少し気になっている男子がいました。
その男子とは入学して初めての席替えの時に横になりました。席替えをしたらすぐに話しかけてきて、初めは何とも思っていませんで

した。
しかし、漢文の授業の時に、その男子が漢文の教科書を忘れたらしく、一緒に教科書を見ることになって、机が近くなっても話しかけてきてすごい顔が至近距離でめっちゃドキドキしました。そのことがあってから私の片思いが始まりました。
授業中でもはなして、分からないところがあったら教えあったりして、毎日学校に行くのが楽しみでした。
しかし、次の席替えが来て、彼とは席が離れてしまいました。でも席が離れてからでもたまに私のところに来てくれたりしましたが、日に日に喋らなくなりました。
たくさん席替えをしましたが彼とは隣ならなかったのですが、もぅ1回だけ隣になれました。しかし、前みたいに話してもくれなくなり、すごくショックでした。それ以来全然喋らなくなりました。あっという間に1年も終わってしまったのですが、2年の時また同じクラスになりました。まだ私は彼のことが好きなのですが、あっちには気がないと思います。そう思って彼のことを諦めようとしました。
それから、普通に学校生活を過ごしていた時に、違う男子から告白されました。まだそのときは彼のことを諦められなかったのですが、付き合ったら忘れられると思って、告白してきた男子と付き合うことにしました。しかし全然忘れられなくて、学校にいる時も彼しか見えなくて、たまに目が合う時もあって、彼を見ると1年生のときの楽しかったころを何回も思い出してしまいます。告白してきた男子のことを好きになろうとはしていますが、彼のことが忘れられません。
自分でも心がまだ整理出来ていなくて、何で彼のことを忘れられてないのに付き合ってしまったのだろうという後悔と、告白してきた男子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。自分でもどうしたいのか分からなくなって来ています。
なので少しでも意見を貰えたら幸いです。

長文で申し訳ないのですが皆さんの意見を聞きたいので回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/7/2320:20:56

やっぱり好きなのですね。
今の彼に伝えてから告白してみれば?
学生時代の恋愛は一生ではないですからそれも1つです。
もしダメでも整理がつけるのでは?

質問した人からのコメント

2018/7/23 20:32:00

回答ありがとうございました。
すごくためになりました。
自分でも分からなくなってきていたのでこういうコメントを貰えてよかったです。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる