ここから本文です

リュウグウツノカイが浅瀬で見かけられたようですが、気温上昇が原因ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2322:21:24

リュウグウツノカイが浅瀬で見かけられたようですが、気温上昇が原因ですか?

それとも大地震の前触れでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2018/7/2322:24:29

動物の行動が地震の前兆であるということは否定されています。

「珍しい」ことがあれば何でもそれを地震の前兆だと主張する方がネットにはたくさんいます。お金儲けしている人もいます。でも、その前兆に対応する地震が起こることはないです。なぜなら、地震と関係あるかどうかを調べずに、地震の前兆だと叫んでいるからです。

なぜ地震の前兆だと叫ぶかというと、みんなから注目されて人気ものになりたいからです。地震の警告をしてくれる親切な人という評判が欲しいのでしょうが、実際はただのウソつきです。

知恵袋の回答者もそうですが、本当のことを伝えるのではなく、世間の注目を浴びるために活動している人がたくさんいます。その方たちの言動にいちいち右往左往する必要はありません。

ウソつきはウソつきです。それ以上でも以下でもありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる