ここから本文です

デザインの系統名?を教えて下さい。 ディズニーシーのミステリアスアイランドや...

cim********さん

2018/7/2322:57:16

デザインの系統名?を教えて下さい。
ディズニーシーのミステリアスアイランドやポートディスカバリー辺りの建造物のデザインは何という系統なのでしょうか?
船舶 照明 などで探すとそういっ

たものは出てくるのですが、ミッドセンチュリー、アール・デコ、のようなデザインの系統名があるのでしたら知りたいです。
元々機械好きなので工業的なデザインで惹かれるのと、なんだか昔の人が描いた近未来のような気がして浪漫を感じます。
リニューアル前のスペースマウンテンにも同じ感覚を抱きました。
インテリアを探していて言葉が分からず質問いたしました。
お判りになる方、ご教示くださいませ。

スペースマウンテン,ミステリアスアイランド,スチームパンク,系統,ミッドセンチュリー,ポートディスカバリー辺り,レトロフューチャー

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/7/2323:24:21

大まかに言うと"レトロフューチャー"で括れると思います。さらにミステリアスアイランドは"スチームパンク"の要素が顕著かと思われます。

  • 質問者

    cim********さん

    2018/7/2413:16:36

    レトロフューチャーにスチームパンク!まさにですね。ありがとうございます。
    スチームパンクの方がよりワルっぽいSF風ということですね。
    ミッドセンチュリーにレトロフューチャーは含まれるのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/24 19:02:45

返信もありがとうございました。共通項が多いだけでイコールではないのですね。
ディズニーファンの方なのでしょうか。自分的に意外な分野の方からのご回答嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiさん

2018/7/2416:26:58

スチームパンクじゃないかな?