ここから本文です

チョコレート嚢腫5センチ リュープリン4回目で、50代です。 腹部膨満酷くて、ム...

res********さん

2018/7/2400:04:31

チョコレート嚢腫5センチ
リュープリン4回目で、50代です。
腹部膨満酷くて、ムカつきが、ほぼ
毎日続き、気が滅入って仕方ありません
全く生理痛や貧血と無縁でしたが、
この注射だけでせいぜい1センチくらいしか小さく

なって5センチです。
漢方で、卵巣嚢腫を小さくできたかたや、
6回終わった後、どんな治療をされているかどなたか経験者のかた、きかせていただけないでしょうか?手術せずに、このままこの、ムカムカと
いつまで辛抱いるのかと、正直毎日つらい
です。
卵巣嚢腫によい、胃にも優しいしょくじなども、教えていただけないでしょうか
よろしくおねがいいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/7/2721:50:56

食事じゃなくて、お薬で、むかむかを抑えれば、まったくなくなります。ドンペリドンとか、ナウゼリンです。
リューブリンを使うと、更年期障害が出ます。お腹がへっこむ時に、一時的に膨れたように見えます。
腹痛があります。お腹の脂肪が抜けるときに、鎮痛剤が必要な、痛みがあります。最も良い方法は、お腹の運動をすることですが、ただ、ふつうのストレッチをしても、効果がないので。説明が難しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!