ここから本文です

画像のアルファードに一言どうぞ。 肯定否定どちらでも。 憧れのクルマ、嫌い...

ry1********さん

2018/7/2400:59:02

画像のアルファードに一言どうぞ。

肯定否定どちらでも。
憧れのクルマ、嫌いなクルマ、
エアロはモデリスタ、サンルーフ、3500など。

どうぞ
知恵コイン250まい付けますね

モデリスタ,アルファード,サンルーフ,車,肯定否定どちら

閲覧数:
168
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/8/907:27:09

実は高くないエセ高級車。

背伸びした(出来てない)貧乏人が買う車の代表。
それがアルファードのノンハイブリッド。

iij********さん

2019/8/813:44:26

まいど思うのだが座席多すぎない?
5人でもそうそう満員になる機会は多くないと思うんだが。

bb_********さん

2019/2/1011:46:21

たかが、300万円台の大衆車で(笑)って思うだけですねぇ(笑)。
韓国車みたいな安いデザインですね。

gin********さん

2019/2/305:35:26

ヤンキーぽいかな?w

pre********さん

編集あり2019/1/2223:48:09

マイルドヤンキー向けに売れるから、
ってデザインにした「売れりゃいい」ってさすが殿様トヨタ。

どんなデザインにしても、結局「でけぇ箱」なので、デザインに限界があるのは分かるけど、デザイナーのやる気無さすぎ。
日本人の大好きなクロームメッキグリル要素たっぷり。(最近のトヨタ全般)。

あとなぜか白と黒しか選択肢がない。
→それ以外の色は、デザインが受け入れられないから。
青とか赤とか想像するとちょっと「何これ??」てなっちゃうデザイン、ってこと。

700~800万円もするからメルセデスやラテン系のデザインカッコイイクルマも買えるのに、
あえて欧州車の良さも知らず、オラオラドヤ顔がしたい人(本人のダサい確率90%)向け。

あんなでかいのに、街中で2名以上の乗車してるところほとんど見ない。
→空気運びたいたらしい。

だけど乗車定員満員で乗ると、全員分の荷物が載らない、というジレンマに、やってみてから気づく。

で肝心の運転者は、お世辞にもお洒落な人は見たことない。
チャラいか、ガラ悪いか、ダサいかが90%以上。
残りの5%は本物のスジの方、あとの5%は職業運転手。

運転手以外はとっても快適で良いクルマ。
運転者は、車体の隅っこで巨体を運転するのに気遣い一苦労。
だが、小バスの運転手気分を味わうのには最適!

それなのに、やたら飛ばす、煽る、追い越す。
あんな表面投影面積だけでも、空気抵抗が悪いのは見てわかる。
V6、3.5l、ハイハイスゴいスゴい。でもリミッターで180km/h以上は出ない。

そんなに早く走りたけりゃ欧米車のスポーツクーペ乗れや!
って言うと、「狭いし」、ってだから普段2名以上乗らねえだろ!(笑)

あと、乗り心地が命のミニバンなのに、なぜか3インチ以上のインチアップをしたがる。

安物のホイールで2インチ以上のインチアップは、バネ下重量が純正よりも増えて、燃費、走る曲がる止まるの全てにおいて良いことひとつもない。

それをトヨタが分かってて率先して煽ってやってる→売れるから、それでいいらしい。

良い点は、
「ドヤァ、俺のクルマ、カコイイだろ?800万円以上もするんだぜ」
って自分の中でドヤァができる事くらいかな。
(次のステップはメルセデスじゃなくて「ベンツ」)

おかげで、そんなアルベル見かけるだけで、
「またか~、オエー(›´-`‹ )」
って乗ってる人以外の気分を害してくれるところ最高。

あと、映画トランスフォーマーのコンボイの顔にしか見えないwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる