ここから本文です

ハローワークの求人について

アバター

ID非公開さん

2018/7/2408:13:36

ハローワークの求人について

6月下旬にハローワークに行った時は自分に向いている企業がある程度あったのですが、先日行った時は殆どありませんでした。
真夏にはお盆があるからでしょうか?
新しい企業を見つけようと思うのですが見つかりません。
真夏は募集している企業が少ないのでしょうか?
秋頃まで待つべきでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2018/7/2617:00:50

10月1日採用を目論む会社はお盆過ぎに求人を出し、9月初旬までに面接、筆記試験などを終え、9月中旬に採用を決めます。8月になれば、少しずつ求人が増えてくると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 21:35:49

皆様回答ありがとうございます。
全員にBAを差し上げたかったのですが1人しか差し上げられないので一番詳しい内容を教えてくれた方にBAを差し上げます。

「ハローワーク お盆」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2018/7/2619:50:30

一概に言えませんが、賞与支給の時期とお盆休みが迫っているので、
秋ごろから増えてくるのではないでしょうか。

pag********さん

2018/7/2408:20:57

9~10月入社の場合はそろそろ出始めるころだと思いますけど。