ここから本文です

説明書を読まずに動かし始めちゃうほうですか? で、詰まったら読むみたいな

bdz********さん

2018/7/2413:36:57

説明書を読まずに動かし始めちゃうほうですか?

で、詰まったら読むみたいな

閲覧数:
123
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/7/2500:31:58

読みません。


詰まっても読みません。


ボタンを押したりします。

そのうちに、うまくいきます。



こんな風だから、機能の10分の1くらいしか利用できません。



ビデオを買いました。

画面自動補正とかで、字幕が切れて読めません。

困るんです。


でも、マニュアルを読む元気がなかとです。


教えてください。

質問した人からのコメント

2018/7/30 22:32:42

ヒロシ~~
私も活用できてなかとよ。


皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/7/2715:59:21

今の年齢だとそうですね。
若い時はじっくりととりせつ読んだけど、今はもう面倒くさくて面倒くさくて。

bak********さん

2018/7/2715:51:59

全く知らない物であればまず説明書を読みます。

内容がある程度分かる物であれば、
確認する意味で読みます。

最初から分かっている物の場合でも、
流し読みします。

結局は読みますね。

bla********さん

2018/7/2715:24:14

ものにもよりますけど、私は基本読まずに動かし始めちゃう方です。

使ってて「あ、そーいえばこれどーすんねやろ?」ってなったら見ますかね。

それでもそのままやってみて「こりゃ無理だ」てなってから
見ることもありますけどw

nak********さん

2018/7/2715:17:25

読みます。
全部じゃないけどセットアップから起動くらいまでは必ず。
説明書見ながら部品の確認もします。

but********さん

2018/7/2515:45:09

新しいスマホなどは説明書をよまないので操作になれるまで半年かかります