ここから本文です

2人目出産予定~ハイローチェアは必要ですか?

mak********さん

2008/9/2221:43:11

2人目出産予定~ハイローチェアは必要ですか?

.

3ヵ月後に2人目の出産を控えています。
出産の頃には上の息子は2歳半になっています。

息子の時にはハイローチェアやベビーベッドは用意せずに、居間でのねんねや遊びの場所は長座布団の上でした。
(9ヶ月でやっと寝返りが出来た子で、寝かせておけばほとんど移動しませんでした。)

ただ、今回はヤンチャボウズの息子がいます。
あかちゃんを長座布団に置いておけば、ツンツンしたり乗っかったりするキケンがありますよね。

あかちゃんを息子から守る為にも、やはりハイローチェアは必要でしょうか?

高い物なので、ダスキンでレンタルしようと思います。
また、レンタル期間は3ヶ月で充分でしょうか?
(ちなみに3ヶ月で9000円ぐらいです。)
半年以上必要であれば買った方がいいのかなぁ。

ただ、我が家は広くないのでゴハンを食べるようになったら、スリムタイプのハイチェアを買う予定でいます。
(ハイローチェアって場所をとりますよね。食事で汚れてシートの洗濯が面倒だというのも聞きます。)

2人目のあかちゃんをお持ちの方からのアドバイスをお待ちしています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2008/9/2306:15:52

あったほうがいいと思いますよ。3ヶ月だとまだ座ったりできないし、上の子がいたずらに来ても逃げれないのでもう少し長く使ったら安心と思います。きっとかわいくて近くに寄ってきて触ると思いますよ。

質問した人からのコメント

2008/9/23 08:08:56

降参 みなさん回答をありがとうございました☆

やはり必要みたいですね!

レンタルで乗り切ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2008/9/2303:16:28

2人目妊娠中臨月です。

私も迷ったあげく、ハイローチェア昨日購入しました。
リビングやダイニングやキッチンまで連れて来れるし、椅子に座った状態で顔が見れるので便利かなぁと。

自宅の間取りや構造によって使い勝手が違うと思いますが、私は買って良かったと思います。(まだ未使用ですが)

pic********さん

2008/9/2222:09:50

あれば便利は便利ですよね。
うちもジャスト2歳違いの子がいますが、チビが生まれたときはほとんどハイローチェアでした。
でも2歳ともなればハイローチェアに寝ている子にツンツンちょっかい出せますよ(笑)
ただ寝てるすぐ横を走ったりして踏まれる危険は避けられますね。
うちは知り合いを聞いて回って、お古をゲットしました。
かなりボロでしたが、必要だと思ってきれいに自分で磨きなおして使いました。
やっぱりあって良かったです^^
リサイクルショップなら3千円くらいからあると思いますよ。
きれいでなくても、座面のシートだけ新品で買っても千円とか2千円でありますよ。

one********さん

2008/9/2222:08:40

うちは、一人目の時に買っていたので2人目のときにも便利に使いました。

命に関わるようなイタズラはしないと思いますが、うっかり踏んづけたりはあるかもしれませんね。
ただ、地べたに寝せて、どのくらいな感じで事故があるのか私自身わからないので、持っていなくて2人目も地べたに寝せた!と言う方の経験も聞かれてみては??

うちは、ハイローもベビーベッドも有ったのですが、2才7ヶ月の上の子は赤ちゃんの寝ているベビーベッドの中に入って遊んでました。。。予想外の行動でベビーベッド意味ないじゃん。。と言う結果でした。
ただ、踏んづける。。と言うことからは守られましたが(たぶん、その辺においておいたら、うちの上の子は確実に踏んづけたと思います。。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる