ここから本文です

「日本人等が持つ、西洋文明に憧れる傾向」のこと、なんていうんでしたっけ。「白...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2503:10:49

「日本人等が持つ、西洋文明に憧れる傾向」のこと、なんていうんでしたっけ。「白人至上主義」だと狭すぎる気がする。

閲覧数:
66
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2018/7/2504:40:49

明治時代頃には、純然たる白人主義だったと思いますが、少し経つとチョッとその日本人を茶化したり馬鹿にして「西洋かぶれ」と言い、少し高級な言い方では「舶来主義」と言ったと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/7/2508:52:59

西洋文明を、「劣った文明」とあなどって、あんなになっちゃった中国や朝鮮は、なんというのでしょうね。

pikurusu5888さん

2018/7/2508:12:50

西洋コンプレックス

hob********さん

2018/7/2504:01:44

回答でなくてすみません。
その言葉って英語ですか?日本語ですか?
僕もなんかそういう言葉があった気がするなぁ~と悶々としております。

関係ないですが、ふと、タカトシの「欧米か!」っていうギャグを思い出しましたw

mad********さん

2018/7/2503:21:22

「白人コンプレックス」でしょうか。
これは主に外見的特徴や生活スタイル等を示すようなのでやや違う気もします。

正しく質問者さんのいわれる意味を伝えられそうな造語でしたら「西欧礼賛」といったところでしょう。