ここから本文です

windows10・Outlookメール2016使用時にファイルを選択後、右クリック→送る→メール...

say********さん

2018/7/2511:23:42

windows10・Outlookメール2016使用時にファイルを選択後、右クリック→送る→メール受信者
の方法でメールを送る際に困る事が2点あります。

windows10に変更したばかりで色々と検索してもわかりませんので、どうかご教授ください。

どちらの質問も《添付したいファイルを選択後、右クリック→送る→メール受信者》で送る場合です。

①Outlookメールの設定の方でHTMLが選択されてるようにしているのですが、どうしてもテキスト形式になってしまいます。編集画面で設定し直せばいいのですが、最初からHTMLにしておく設定方法はありませんでしょうか?
(通常通り新規作成するとHTMLの状態です。)

②この流れでメールを送信しようとすると、Outlookメール本体の方が全く動きません。以前受信したメールの内容などを確認したいのですが、メールの編集画面のウインドウしか触れない状態です。何か設定方法などありますでしょうか?
(通常通り新規作成すると問題無く本体も動きます。)

Windows Liveメール(windows7)では問題無く出来ていたことなので非常に不便です。
お詳しい方どうかご教授ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/7/2523:09:35

マクロを利用する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる