ここから本文です

ps4の共有について質問です

アバター

ID非公開さん

2018/8/113:00:04

ps4の共有について質問です

共有する側Aが2つのダウンロード版ゲームを買ったら共有される側Bも2つのダウンロード版ゲームを入れれるのですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2018/8/115:25:25

共有されるBがゲームを入れれるという認識ではなく、あくまで購入者のAがダウンロードしたゲームを使えるという認識です。たとえ10本だろうが、購入者がいつも使うPS4として登録してあれば、そのPS4内に限り他のアカウントもそのソフトを使用できます。Aがいつも使うPS4に登録してある状態で、ダウンロードしたらBやそのほかのアカウントのホーム画面にもそのゲームが表示されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2018/8/113:09:03

まず購入したアカウントを

ホーム→設定→アカウント管理→いつも使うps4として登録する

これをしますと、同じ本体にて、別のアカウントでもプレイできます。

既にダウンロード版を購入したアカウントにて、ダウンロードしてる場合、別のアカウントでも表示してます。

しかし、購入したアカウントをいつも使うps4として登録してないと、そのアカウントは購入した訳ではないので、鍵マークが付きます。