ここから本文です

便秘です。中2女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2513:12:51

便秘です。中2女子です。

1週間以上ぐらい便が出てません。
お腹がとても張っていて、体重も増えました。
食べても食べても便が出ません…
どうすればいいですか?

閲覧数:
576
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/7/2521:04:13

便秘の時に食べたら出る? これは大きな間違いです。

便は、蠕動運動と言って肛門を起点に直腸から上部に向かって真空状態を作って肛門の方へ吸い込む?という動きで便は排せつされています。

決して押し出してはいません。

便秘の時は何も食べないで、ドラッグストアーに行って、ミルマグという下剤を買ってきて、夜10時ごろに大きめのコップ2杯ぐらいの水と一緒にミルマグを8~10錠飲んで寝れば、明け方に数回水のような便が出てお腹が空っぽになったような感じがします。

便秘気味の時には定期的にこれを続ければお腹も楽になると思います。

おためしあれ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esh********さん

2018/7/2823:01:54

水分をちゃんと取り、納豆や食物繊維の多い食べ物を食べましょう。

ruk********さん

2018/7/2520:30:07

腸が真っ直ぐになるので和式トイレは便秘解消に良いと思います。
和式トイレの体勢が辛ければ止めた方が良いと思います。
洋式トイレを和式トイレ風にできる踏み台もネットで売ってあります。

ksn********さん

2018/7/2514:43:17

酸化マグネシウムという薬をおすすめします。
大腸の水分吸収力を促進します。
副作用は滅多にありませんが、薬局の薬剤師の説明を受けて下さい。

sha********さん

2018/7/2513:29:51

浣腸。

小児科で浣腸を受け、出します。

肛門の傷跡も診て頂きます。