ここから本文です

pcパーツの保証期間内の修理は

アバター

ID非公開さん

2018/7/2514:07:21

pcパーツの保証期間内の修理は

領収書とか必要ですよね?
ない場合は有償となってしまうのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/7/2514:37:21

> 領収書とか必要ですよね?

メーカー保証の場合、購入店と購入時期のわかるものが必要です。

基本的には保証書に記入欄があるため、そこに書かれる(お店側が書く)ことになりますが、販売店によっては領収書やレシートで代替したり、専用のシールを用意していたりします。

なので、購入店と購入時期がわかれば、領収書じゃなくても大丈夫でしょう。


> ない場合は有償となってしまうのでしょうか?

メーカー次第ですね。
場合によっては、受け付けてくれる場合もあります。
(たとえば、発売開始から間がなく、明らかに保証期間内の場合とか)

とりあえず、メーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cus********さん

2018/7/2514:16:53

>pcパーツの保証期間内の修理は領収書とか必要ですよね?

領収書と購入製品メーカー保証書が必要かと思います。

>ない場合は有償となってしまうのでしょうか?

はい、実費負担になると思います。

afo********さん

2018/7/2514:16:11

必要なのは保証書
それが無い時に領収書で替わりにしてくれる事もあったりなかったり

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2018/7/2514:16:06

会員などでポイントカードを提示して購入した場合、対応してくれる事があります。要は、保証期間内に、その店舗で購入した事が証明できれば良いと思います。

もし、証拠書類などが一切ない場合はメーカーなり日本の総代理店に問い合わせてみましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる